今日の北海道は寒くて半そではちょっと厳しいかな?カゼ


昨日先輩に飲みに連れて行ってもらい


日本酒たった2杯で体がほへ~っ(´∀`)てなってしまい


改めて酒に弱いことを知りました・・・ダウン


朝ちょっと頭が痛かったのですが、その冷たい風が心地よかったです。


もちろん今日も走りましたけどね。グッド!



さて一昨日の日曜日


お気に入りのブロガーの一人


☆トモのラブコメ・日々コメ☆トモさんと飲みに行きました。


経緯としては、トモさんは北海道の方のようで


いろいろと観光スポット等教えていただいてました。


するとどうやら自分が泊まってるところから近いことがわかり   注:1


せっかく近くにいるんだから、いろいろと話せたらなーって思い


飲みに誘いました。


すると一発OK!ヽ(゜▽、゜)ノ

(・・・・なんだか表現が失礼・・・・かも?)汗


そんなわけで日取りは日曜日


待ち合わせ場所に向かいました・・・なんだかドキドキラブラブです


ネットを通しての出会いは、ネットゲームチャットやってたころは


何度かありますが、ブログは初めてです。


車で来てくれていて中には、女の子が・・・


うわ~ラブラブラブリ~ラブラブ・・・デヘヘじゅる・・


鼻の下伸ばしてないか気になりながらも、トモさんの紹介してくれるお店に行きました。


そこは焼き鳥屋さんでした。


とっても美味しいということだそうです。


だそうです?・・・トモさんも今回が初めての店だとか・・・(^▽^;)


焼き鳥を注文し、自分はビールビール、トモさんはリンゴジュースワイン    注:2


リンゴジュースだなんてウブだね~って(*⌒∇⌒*)


トモさんは車乗ってるから飲めません叫び・・・トモさんごめんね(´_`。)


お酒や焼き鳥を楽しみながらいろいろと、話をして盛り上がりました。

(俺だけ盛り上がってた気がしないでもないけど・・・・)あせる


そんな中でトモさんと話してると


「ヨメさコイ!」о(ж>▽<)y ☆


っと言って抱きついてしまいそうなくらい


キュートさでおじさんも~骨抜きドクロ


でもねー、トモさんマジでキラキラキラキラなんですよー


彼氏さんにちゃんと断わってきてるんですよ~((((((ノ゚⊿゚)ノ


律儀ですね~純ですね~女ですね~(〃∇〃)


さすがにそんな子に冗談でも言えませんでしたわ~


いや~トモさんの彼氏は幸せ者ですね(o^-')b



さてそんな中で自分の失恋体験の話ハートブレイクになり


そのきっかけを作り出したある言葉の話になりました。


最初は酒入るとべらべらしゃべるってことで


口が悪いという話になり・・・


以前カエル「カエルの王」カエルの話をしたことがありますが


その話になりました。


彼女と別れたきっかけの言葉が職場中で広まり


その発言がかなりまずいだろうドクロと、周りに非難されまくりました。


そこでついた名が「カエルの王」です。


カエルは別名「湿原の王」だとか・・・


湿原→しつげん→失言・・・「失言の王」→「カエルの王」・・・


いったい何を言ったの!?ということで言った言葉を話しました。

(さすがにブログには書きませんよ~!トモさんにも聞いちゃだめですよ~!)ヾ(。`Д´。)ノ


トモさんの顔が


はぁ~!!あんだって!?見たいな顔に変化・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


それは言っちゃだめでしょ~みたいなことを言われました・・・(ノ◇≦。)


やっぱねどこの誰が聞いてもそう思いますわ~ね


本当に反省してますからオレ・・・・354354


きっと酒飲んでなきゃトモさんにも話してなかったろうな・・・やっぱ引くよな~あせる


妹感覚だったから~みたいな感じで話して少しは納得してくれたかな?

(したよね?やっぱ無理?)汗


まーとりあえずそんなことがありましたってことを話したりして


それを除いては楽しい時間をすごせ良かったです。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



帰りは若干の町めぐりを車でしてくれました。


お別れのときに実は、この間小樽で安くメロンが売ってたので


2玉買ったのですが、どうやって食べよ・・・ってことで困ってたので1玉・・・


なんだか要らないものをあげた見たいで嫌だったんですが、喜んで貰ってくれました。


最後までいい子やったな~(〃∇〃)



今回のような出会いってなかなかないと思いますけど


合コンパーティーとちがって星すごく新鮮星でいい出会いができて


良かったと思います。


またこんな良きオフ会音譜を楽しみたいと思います。


トモさん本当にありがとうございました。楽しかったです。

          (*゜▽゜ノノ゛☆


皆さんも機会ありましたら飲みに行きませんか?多分楽しいと思いますよ・・・たぶんね・・・(-。-;)



注:1 実は全然近くなくて徒歩でこれる距離を想定してたら、車でなくてはいけない様な距離だそうです。

   わざわざ来ていただきました、ありがとうございます。


注:2 北海道の焼き鳥はネギが長ネギじゃなくて玉ネギなんですね。聞いた話によると

   昔北海道では長ネギが なかなか手に入らない高級食材なんだとか・・・

   それで玉ネギを使ってると聞きました。

   地元の人ホント?