今日はお休み!!


朝早く起きてから気合のランニング!って思ったら


雨が雨・・・・走りませんでした。ショック!


出だしから挫かれましたけど


レンタカーでクマ「旭山動物園」ペンギンに行ってきました


しかし道中雷すごい雨台風で驚きました。


高速を使い行ったのですがすごい雨で前が見えにくい


ハイドロプレーニング現象でハンドルはとられてたみたいで

(自分は運転してませんでした)


けっこうスリリングなドライブドクロでしたが無事に着きましたあせる


すごい雨で客も少ないだろうと思ったらすごい人数・・・


そういえば、今朝ニュースで旭山動物園の特集をしてたな(^▽^;)


でも遊園地とちがって行列はできていても流れがスムーズチョキ


見所とされる


ペンギン、アザラシ、シロクマ、etc・・・


見ることはできたんですが、雨の為が動かないし泳ぐところも見れないしと・・・・ダウン


この雨の中せっかくきたのに、テレビの映像みたいなのが見れないのかよ~~(ノ◇≦。)


ってかなりがっくりきました。ガクリ


時間もなかったので残りの動物たちを見て回りました。


回り始めてからちょっとして、雨がやみました音譜


園内をぐるっと回って、じゃ~ちょっと休憩ってなったので


メラメラどうしても見所スポットを回り写真撮りたいメラメラって思ったので


再度行きました。


するととうでしょう、今度はすべての見所とされるものを見れてニコニコ


すごく満足です。


動物園なんて小学生以来着てないんじゃないでしょうか?


この歳でちょっと興奮しちゃいました。あせる



そんなノリにのった自分たちは


次に「ラベンダー畑」を見に富良野へ


また動物園から富良野までけっこう離れてましたけど


それも旅だとし、楽しみながらいきました。


富良野は「北の国から」状態で、


お~~(/TДT)/


っていう感じの景色が広がってました


そんなラベンダー畑で


チューリップ紫花の間チューリップ紫から顔出して写真でも目・・・って


キモイ(  ゚ ▽ ゚ ;)のでやめました・・・叫び



そんな広大なラベンダー畑で一応の目的を遂げた自分たちは


美味しいものを・・・ぺこ


ってことで、いざ小樽へ!


またすごい遠いため高速を使い行きました。

(金がかかるな~)


ついたころにはもう19時を回っていて、あたりは暗くなり始めてました。


即効雑誌に載ってた御寿司屋さんで普段じゃ絶対注文しないような


お金高額な寿司¥を堪能


来て良かった~~~って思いになりました。音譜


そしてちょうどいいことに今日の小樽はなんと打ち上げ花火お祭り打ち上げ花火だったのです。


すごくにぎわっていて小さい子供たちが太鼓をたたきまくってました。


大きな通りを所狭しと踊り、活気があってすごかったです。


こんなときにこれてラッキーニコニコでした。



そしてその後はススキノで飲もうビールって事になったのですが


さすがにみんな疲れちゃって今日はなしってことで


また高速を使い帰りました。汗


今日は本当に一日すごく北海道を満喫した気分です。

(まだ全然ですけど・・・)


計画的にちょっと強引だったし、計画自体実は車にのってから決めた


行き当たりばったりってやつです。ヽ(゜▽、゜)ノ


それがまた面白かったのかもしれませんね。アップ


最初すごい雨でどうなるものかと思いましたけど、


終わってみれば最高でした。


明日は疲れが溜まってるけどまたどこか行きたいと思います。


さーて今度はどこいこ~(^ε^)♪