前回あったいろいろ書きたい事の一つそれが、映画ネタ
です。
といってもDVDなんですけどね。
昔テレビドラマで「スクールウォーズ」というのがあったのをご存知でしょうか?
それのリメイクで「スクールウォーズ~HERO~」という映画を見ました。
これは実話でNHKの「プロジェクトX」でも紹介をされた事があります。
あらすじは見てない人もいると思うのでここでは伏せますが
時代は1970年代で不良少年をラクビーを通じて更生させる
といった内容です。
(この更生という文字は語弊があるかもしれませんね・・・)
すごい
熱血バカ教師
の話なんですがこんな熱い先生大好きです。![]()
もう感動しちゃって・・・・一人で見てたら泣いてましたね(^▽^;)
(恒例の家族で見てました・・)
自分の小さい頃にもこんな熱い先生がいたのもです。
それに
憧れ
教師になりたいと思ったものですが・・・・
時の流れとともに能力的に無理
になってしまいました。
しかし道は違えども今の職場で熱血バカやった事あります。ヽ(゜▽、゜)ノ
あの時は僅かですが願いが叶い嬉しかったです。
この映画でもっとも感じた事は
人は指導者で変わるってことです。
この映画の人たちは今では立派な社会人です。
もし先生に出会わなければその後どうなったのかは神のみぞ知るです。
皆さんの学生生活はどうですか?別にその人が先生である必要な無いのですが
人生に影響を与えるような良き出会いがあればいいですよね。![]()
ま~次に自分に起こるであろう
良き出会い
といえば、それは唯一つ![]()
将来の
嫁
であることは間違いなし!!です。
(o^-')b
問題はそれがいつ
┐('~`;)┌ってことなんですけどね・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。