ちょっと前の話です。
今のようにアクティブではなくてパッシブな生き方してた時、
日曜日にあまりに暇でぼけ~としてたときです。
最近すごく有名な占い師さんの本が目に付きました。
その本を読むにあたり、自分が「何星人」なのかをわかった上で
読まなくてはいけない本でした。
(多分知ってる人多いですよね)
ちなみに自分は「木星人」で+か-かは忘れました。(^▽^;)
その占いの本だと今年は「中殺界」
ということで
悪い年だそうです。![]()
ちなみに妹も同じらしくそれもあるため、今年は結婚をしない
とか言っていました。(いいのか?それで・・・・?)(=◇=;)
占いに振り回されてるな~なんて思ったんですが
結構当たってるようにも見えなくもありません。
でも実はこういうの信じちゃうたちなので一通り読みました。(^▽^;)
今年は出会いにはすごく悪い年なんだな~なんて思っちゃったり
しちゃいますけど、ある日のテレビのでその占い師さんを
信じてる人が
「大殺界」
らしく困っていて
占い師さんに尋ねこう言われてました。
(内容はそんな年だから就職はしないほうがいいのか?という感じでした。)
「あなたは、私が死ねと言えば死ぬの?」って
そのときなんとなくわかったような気がしました。
占いって道しるべといった感じでしょうか?
自分の道の先には大きな壁や小さな壁があるわけですが
それが事前に占いというナビでわかるわけです。
(自分なりの都合のいい解釈かも・・・・)( ̄_ ̄ i)
だから考えて行動すれば、回避も可能なのだろうと思います。
妹が自分に言ったのは
「今年出会う人とは、うまくいかないかもよ~」
です。
(心配して言ってんだろうけど・・・・・でもさ・・・・)
てめ~
彼氏いるからって
高いとこから俺をみてんじゃね~ぞ![]()
こら
( ̄へ  ̄ 凸![]()
ですが、あの動かなかった自分が、本当に
女性探し
に
こんなにアクティブに動いていて、マイナスどころか
すごいプラスな年になってると思います。![]()
たとえうまくいかなくても、ここまで積極的に動いた経験は
変わりようのない事実です。
正直今までの自分はあまり好きではありませんでしたが、
今は前よりは幾分か好きになれます。![]()
この間の沖縄旅行で集合写真とったのを見てたら
先輩に「お前いい顔してんじゃん」なんて言われちゃって
自分的にはわかりませんが
内面が変わったのかそのように見えるのでしょうか?
でもいわれてすごく嬉しかったです。(〃∇〃)
なんてったってかっこよくて最も尊敬する先輩から言われもんで・・・
(ホモじゃないよ~・・・・言っときますが!)
占いは良いことは信じて
悪いことは心のどこかに留めておく
位いで、いいのではないかな~なんて思いました。
でも、毎朝の星座占いで最下位
だとちょとへこみますけどね・・・・![]()