沖縄旅行その2の続きです

2日目の最初は「オリオンビール工場」ビールに行きました。


沖縄では誰もが知っている地ビール?ですね。


そこで一通り工場見学を終えたら試飲コーナーでビールとつまみをいただきました。


滅多にお酒を飲むことは無いのですが、せっかくだったので飲んでみました。


これがまたうまい・・・・音譜と感じたのです。


お酒の中でもビールは正直きらいショック!なのですが、そんな自分がおいしいと思う時は


乾杯したときの最初の一口とすごく疲れたときの一口です。


そんな自分ですがおいしいと思ったのでちょっと驚きです。


ガイドさんが言うにはオリオンビールは一般的なビールより


味を薄めにしてて、いろんな人が飲めるようにしてあるみたいな話をしてました。


だからビール好きには少し薄いんだそうですが、


飲めない人は飲みやすいってことになるわけです。


嬉しいことですね(°∀°)b


ちなみにおつまみはオリジナルのおつまみで、とてもおいしかったので


3連パックで買ってしまいました。



次は「美ら海水族館(ちゅらうみ水族館)」に行きました。


時間の都合であまり長く館内を見ることができませんでしたが、


いいもん見せてもらいました。


ジンベエザメです。


で・でかい・・・・汗何食ったらあんなにでかくなるんだろ・・・


ほかにもいろいろ見れてすごくいいとこでした。


次はゆっくりと見て回りたいと思ったので、プライベートで


行ってみたいと思います。


もちろん一人じゃないですけどね!!


最後にお土産を買うということで名前わすれちゃったんですが


たしか「パイナップルランド」だったかな?


そこで土産を見て回りました。


そこではいろんな品物の試食コーナーがおいてあり


そのなかのパイナップルを切って皿に大量に盛ってあるのあがりました。


一口食べて顔がゆがみました・・・ガーン


今度こそはと二口目・・・・玉砕です・・・・ドクロ


どうやらパイナップルの上の方だけの皿だったのかな?


まービタミンCをたくさん取れたと思えばいいかーニコニコ


ガイドさんは上を食べたならそう考えればいいっていってました。


なんて前向きな考えなんだろう、見習わなければ・・・・


しかしここはすごいなーって思ったのは、


駐車場にある車のほとんどがレンタカー車や観光バスバス


さすが沖縄って思いました。



さてお土産も終わり夜は自由行動で各々に食事に行くことになりました。


事前チェックもしてなかったので、目に付いたインパクトのある名前の店に


行きました。


名前は「ロウハイド」という店のステーキ屋さんでした。


何がインパクトあるかというと「1ポンドステーキ」です。


しかしさすがに食えなさそうだったので少しちっさいのにしました。


それでも十分過ぎる食いごたえで満腹になりました。o(^▽^)o


夕食を早めに切り上げて後は国際通りでぶらぶら音譜と見て歩きました。


歩いていて思ったのですが町を歩く人がとてもおしゃれな人が多く


しかも美人ばっかビックリマーク、なんなんだここは!?


いつから国際通りから美人通りあせるになったんだ?と勝手に命名したくなるくらい


まーきれいな人がよく目に付きました。ラブラブ


それに8年前と違い町がすごく活気にあふれてるアップ感じがしました。


そんな町で「ISLAND SPIRIT」キラキラという純銀と琉球ガラスでできた


ネックレスを買いました。


実は初日に「オキナワランド」で買っていたのですが


その時は色に意味があるなんて全然見てなくてフィーリングで青が好きなので


青を買いました宝石ブルー。その後意味を知って、今自分に必要なのは


なんといっても恋愛!!・・・・が欲し~~~~なんて思ってたんですが


そこそこの値段しますから考えてましたが、勢いで買っちゃいました宝石赤


これで愛をゲットだぜ!!ってことでその場で早速赤に変更音譜


これから夜の街にまた行くのでした・・・・( ̄ー ̄;


またそのネタは次回にします。