2017年桜散歩-16 最後の桜散歩・赤羽桜堤 | ベルとリンドン

ベルとリンドン

ミニチュアジュナウザー「ベル」2019年5月6日に、お空に旅たちました。今は遡って
思い出をつづったり、新しく始めた羊毛フェルトのこと載せたりしてます。

2017/4/19 今期最後の桜散歩、赤羽の桜堤公園に行ってきました。

 

赤羽駅から徒歩15分くらい。ベル家からはチャリで30分くらいかな。

 

 

全部で30本くらいかな、八重桜がいろいろ咲いていました。

 

淡いピンクのは、フクロクジュ

 

 

 

 

やや白いのは ショウゲツ

 

濃いピンクのは、ヤエベニトラノオ

 

 

この↓写真、真ん中の緑がかったのは ウコン桜

 

整備されてまだ新しい公園なので、品種パネルがしっかりついていて、わかりました。

 

さて、他の場所にもGO!

 

芝桜も満開!

 

 

 

 

土手の向こう側は

 

 

 

風が強くて、ボサボサ

 

横顔でキリリ

 

ソメイヨシノは、すっかり新緑に

 

いいお天気でしたが、風が、ほんとにすごかった。

 

今日も楽しいお散歩でした。