葛西臨海公園、水仙と菜の花と | ベルとリンドン

ベルとリンドン

ミニチュアジュナウザー「ベル」2019年5月6日に、お空に旅たちました。今は遡って
思い出をつづったり、新しく始めた羊毛フェルトのこと載せたりしてます。

2017.2.6  前日は、お友達と来る予定でしたが、天候不順で中止に
 
翌、月曜日、とってもいい天気になりました。
 
 
 
毎年この時期に水仙を見に来ている葛西臨海公園
 
さて今年はどうでしょうか?
 
観覧車の下あたりが水仙畑です。
 
ここ何年か来てますが、雪でダメになってただけと思ったけど、
やっぱりこんなものなんですかね。
 

やや密生しているところもありました。
 
早速パチリ
 
 
こんなものですかね。ハイ、オッケー
 
それではお散歩にGO
 
和風庭園みたいなところ。ここは初めてでした。
 
海へ向かう道でパチリ
 
大きな芝生広場があって、
 
ここでもパチリ
 
今日は、暖かくて久々笑顔がいっぱいでした。
 
菜の花も咲きはじめていました。
 
少し離れてパチリ
 
 
公園の東端、向こうにディズニーランドが見えます。
 
このあたりからちょっと雲行きが怪しくなり
 
雨雲がきて、ちょっとだけポツリポツリ
 
椰子の木をバックに最後にパチリ
 
 
それでも河津桜が咲いていたので、道草①
 
売店裏の小さい水仙と、道草②
 
駅に戻ってきました。
 
ここまで、2時間以上お散歩してました。
 
この後、お昼を食べに別の公園へ
 
つづく