今年デビュー☆花粉症~ | minisunのキラキラ☆日記

minisunのキラキラ☆日記

”主婦は一家の太陽”そんなふうでありたいな・・・と思いつつ、

まだまだ”小さな太陽”かな~

キラキラ輝いている毎日を送りたい~☆

花粉症?【投稿で現金1万円が当たる!】 ブログネタ:花粉症?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中
本文はここから

3月初旬くらいだったでしょうか?

ノドの奥、鼻とノドの境目くらいが

チリチリとずっと痛痒くて

風邪を引いたのかと思っていたら


ニュースで…

今年は花粉、関東は例年の2倍以上飛びますよ!

花粉症じゃない方も、たくさん花粉を吸い込んだら花粉症になるおそれあるので

お出かけには、しっかりマスクを!


と聞いたその日だったと思います。


いつもどおり自転車で買い物だなんだと済ませて

帰宅後。。。


あれ!?目頭も痒い~!

鼻水出る出る、くしゃみも~!

って、花粉症の症状が!?


近所の先輩主婦たちにちょっとお話したら


すぐに病院行った方がいいわよ!

これからもっとひどくなるんだから!

とのこと。


言われるとおり、

すぐにかかりつけのお医者さんに行ったら

なんの検査もなく(…かかりつけだから?)

ちょっとノドを見て、問診くらいで

花粉症の薬あれこれを出されました。


薬を飲み始めたら、

ホントにピタッと症状止まりました!

眼はコンタクト入れても大丈夫だし。


(でも、極力この時期は、

コンタクトも汚れやすいから

入れないで済むならコンタクトは避けて

と、後程眼科の先生に言われました)



眠くならない薬だったので良かった。

あまりに症状がひどい時に飲む、

もう一種類の薬はちょっと眠気が起きるそう。


ずっと飲み続けなければいけないの~!?

と、心配になりましたが


薬剤師さんは、

予防にもなるから、飲み続けてくださいねと。


私の疑問


花粉症は、薬を飲まず、頑張った方がいいのか?


我慢せず、薬を飲んだ方が良いのか?



どちらなんでしょうね。


友達は、薬なんて飲むこと自体が良くない!

と、頑張っている人もいれば

飲んでも飲まなくても変わらず酷いから

飲まないという人も


いったいどっちなの~!?





新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】