3/25〜3/30、万博に出ます!!! | リゲッタつくってる兄さん達の日記。

リゲッタつくってる兄さん達の日記。

僕たちは『楽しく歩く人をふやす』ために存在しています。




3/25、月曜日。


朝は大山一哲さんがわざわざ来社してくれました。

(後ろ姿の撮影チャンスがありましたので)

エスペランサ靴学院、この一年が勝負ですね。なんか馬力でたらええすね。





ランチ。上嶋の影響で台湾ラーメンにハマり出している自分。

でも日によって味が違う。そしてそれもアリ。





夕方、マイドーム大阪まで。

りょうさんと共に。





万博、リボーンチャレンジに出る会社さんが集まりまして、




いーっぱい。








アックスヤマザキの人!!!

生野区からはアックスヤマザキさん、山本化学さん、

リゲッタの3社がリボーンチャレンジ枠で出展するみたいです。出展するのは377社あるみたいなので僕らは1/100みたい。頑張ってええもんを作りましょう。




本当に人がいっぱい。取材も多かったみたい。




あっ!!!

吉村知事。




↑山崎さんはこの写真を撮影して何に使うんだろう。たぶん個人でやってるオンラインサロンにアップしたりするんだろな。(あるのなら入会したい)




声かっけーし、喋り方とかもかっけー。




そんな中、九州で共に登壇した岡本さんがいてたんですよ。

髪の毛あるから誰かわからなかったのが本音だ。たぶんのこの人はドッペルゲンガーだろう。





そんな岡本さん、


「3人でミャクミャクと記念撮影しましょう!」


とのことなので、黒山の人だかりができてるミャクミャクに向かう。





そしたら、

まるい君がオラオラで自撮りしてた。(だからその写真はいつ使うねん)





岡本さんの夢叶いまして。

ミャクミャクが裏口にはける瞬間を捕まえて撮影したので中の人は舌打ちしてました。



その後もこんな感じでアトツギメンバーで撮影して。

万博リボーンチャレンジの出展証をいただきました。リゲッタは有り難いことに二つ出展させてもらえます。未来のルームサンダルと浮遊する靴。浮遊する靴はテラコでいきます。



実はこの日から腹痛がすごく…。

人生で腹痛なんてあんまりなかったんだけど、成誉のお腹の風邪とかもらったのかもしれないし、食あたりかもしれない。お腹がキリキリキリキリ。役目果たしたので安静にして帰ります。




帰宅してソファに横になりボーッとしてたら、夕方のニュースでこの日の事が放送されてた。







まるい君、何してんねん。





オーテックスから始まり、この二年間は万博に向けてプレゼンとか資料作りとか頑張ってきたので一区切りついてホッとした一日でした。ここからが本番なんだけど一瞬だけ落ち着きます。





22時過ぎ、

2人を駅まで送りまして。スキー楽しんでらっしゃい。







3/26、火曜日。



仮病のズル休みしたった。

会社に行けんことないけど、ちょっとだけお腹痛いのでズル休みしたった。たまにはいいやね。たまにはだけど!




買い物に行く。

あいにくの雨でしたね。スキー場もえらい雨らしい。




業務スーパーで豚ブロック買った。

1.6キロの肉塊。



まだ作った事がない豚の角煮を作ろうと。




レシピの1.5倍の量を作る。

鍋に入りきらん。これ、絶対に失敗するやつやな。




コウテンケツさんのレシピでいきます。

時短はなし。3時間ガンガン煮込むつもりです。




まずは下茹で1時間。

ええ匂い。



そして玉ねぎと調味料と共に2時間煮る。

玉ねぎとかお酢を入れると柔らかくなるそうです。




そして成誉と共に食す。

腹の調子が悪いのになんで角煮を作ったんや俺。


気持ち悪くなりましたので寝ます。







3/27、水曜日。



↓と喧嘩した。

20分の散歩の約束やのに40分歩き続けよったから。





会社へ。


朝は池田泉州銀行さんと商談。

ありがとうございます。




ランチ。

餃子が出てくるまで打ち合わせ。




いい入社式になるといいね。





昼からは日経新聞さんの取材を受けさせてもらいました。万博の取材なのでこれを機に大阪をおもしろよくしていきたいね。




夕方は生野区役所の小笠原さんと麻生さんと振り返りとか打ち合わせ。同志としてこれまたおもしろよくしていきましょう。





【報告】

→この日はいい天気らしいスキー場ではこんな感じ。

来年はスノボ行きたいね。




帰宅して余りに余っている角煮を利用してラーメン作り。

成誉と2人で食しましたがめちゃ美味しかった。リュウジのラーメンレシピは家で食べる程度ならちょうどいい。しかしこういうのを食べるとらぁめんたむらの和風鶏がららぁめんが食べたくなるね。近いうちに行こう。




夜はおこげを連れてスキー終わりの家族を迎えに行っておりました。楽しかったらしいので良かった。一緒に行きたかったなぁ。





3/28、木曜日。


朝はラグビー繋がりの林君がご来社。タグラグビーの繁栄に向けて頑張ってください。大変なのはいいことだ。大きく変わりましょう。まずはできる協力をさせてもらいます。


その後は北星製靴の山野社長がご来社。
ミャンマーで作れなくなったRの靴。ここで復活できたら救世主なんどけどなぁ。難しいと思うけど待とう。



ランチは牛すじスープ。

なるほど、エゲツないくらいトロトロだ。何分煮込んだらこうなるんだろう。




昼過ぎはガンチャンがご来社。紙芝居を通じたプレゼンの試み提案。面白いし可能性もあると信じて投資させてもらおう。




帰宅。息子2人に作った晩ご飯は角煮の最終処理である角煮キムチ丼。

キムチと甘々の角煮、そしてマヨネーズの相性抜群で個人的にはめちゃくちゃ美味しゅうございました。足りなかったので1人で喰えばよかった。というわけで三日間続いた角煮1.6キロとの戦いは終わりました。


【結論】

角煮はお金払ってプロのやつを食べさせてもらおう。







3/29、金曜日。



ランチ。

この風俗の待合室みたいな照明はなんなんでしょう。




昼からは秋冬物の受注確認日の初日。

第二試合、どうするかだ。自由度が高いのでアイデア次第で大逆転もありうる。誰かに頼ったり誰かのせいにせず本気でなんとかしたいスタッフがいてることを信じる。




遅くに帰宅。

まこっちゃんありがとう。美味しかった!






3/30、土曜日。



朝早めに実家へ。

いくら拭き掃除をしても綺麗にならない。蜘蛛の巣いっぱいで頭に糸がかかる度に「うわぁっ!!!」ってなりつつ6時間くらい無心で。お昼食べるの忘れてた。



前の日の終わりにすっごくイライラしてたんだけど掃除してたら心がスッキリしました。





掃除後はサンコースーパーにより、

スジ肉とエヴァラ焼肉のタレ辛口を買い、スジを茹でている間にドロドロになった体を洗い、風呂上がりはキンキンに冷えたビールを飲みながら調理。


幸せ。





できた。

ちょっと濃いか…?

まだまだ荒削りだけど第一歩としてはアリなんじゃないかな?日曜の試食会を楽しみにしよう。





エヴァラストロガノフ零式を食べながら【ドラマ・不適切】を観てたらなんか涙が出てきて。



寛容がいいな。


自立してる人、自由の定義が同じ人達が集まって。


人間、時には失敗するけど成長の過程として寛容がええよな。


そんな風に感じてました。

いいドラマでしたのでたまにスペシャルをやって爆笑させてもらいたい。