2/3〜2/5、バーカナビーと映画三昧。 | リゲッタつくってる兄さん達の日記。

リゲッタつくってる兄さん達の日記。

僕たちは『楽しく歩く人をふやす』ために存在しています。



2/3、土曜日。


家族で最後に家を出る時のプレッシャーが半端ない。

会社に行けないようになんとかしてくる様がちょっと辛い。



会社行ったらちーち日吉も来てて。

毛染めをしてから誰かに似てんなぁって思ってたら、最近オシャレをし出したノッコン寺田と同じ染め方な気がした。



自分はこの日に照準を定めておりましたので、

一気に進めます。



作業しながらこういうのを見て聴いてました。

行政の会議の模様はYouTubeにアップされてるのね。



席は円だけど人数の都合ですごい距離感があるもんだね。観てるだけで緊張してくる。

って思ってたら序盤は武田さんがパワポを駆使してごっつい喋ってる。



↓仕事をしているところを初めて見た気がする。

↑あっ、塚本さんとけっちゃんもおる。みんな生野のために何かしらしてんだな。素晴らしい。(自分は遠目に見守ろう)



気づけばお昼時間を過ぎてたのでウーバーイーツ。

からやまのチキン南蛮頼んだらエゲツないやつ来た。これは口の中がえらいことになる。




底削りの作業をぶっ続けでやると首、背中、腰が終了するのは流石に学んだので休憩挟んだり、立って作業したりといろいろ工夫してます。

ええ感じでバイファム感が出てきた。




外は結構寒かったのである程度で削りは終えて盛りへ。

枠作って、



パテをいせ込んで。

進めたいところまでいけたのでめちゃスッキリ。続きは月曜ね。




体も冷えてたので。

お初。

めちゃくちゃいい銭湯。広さもちょうどいいし清潔感抜群。飲み水もあるしサウナも水質も良き。お風呂を愛してるオーナーさんなんだろうな。

会社から近いし夏になったら帰り道に寄るようにしよう。





めがね温泉から少し西へ行き、

KANAZAWA



節分のお呼ばれをしておりました。

ありがたく生ビールをいただき、



カナビーの奥さんがたっぷりこしらえた恵方巻きキンパ。



ノルマは一人三本らしい。



極太のエヴァラサイズ。




東北東だってさ。

無言で食べてました。





腹、ほぼ終了。お腹いっぱい。




遅れてきたバーティーもまずは駆けつけ一本。

全員真面目。



モグモグしてた。



そんなわけで、

幸せホームパーティ。(奥にカナビーの奥さんもおるでよ)




サラダも豚足も、


サムギョプサルも。




ロールケーキも登場して、

























大林縫製のバラクラバを買った人達で撮影して、

これ、クレーム出るくらい暖かい。



バーティーが清見原神社のイベントに財布から何から忘れたと思い出しお開き。

↑俺らの心境はこんな感じ。





夜の清見原で松崎さんから忘れ物ゲットし、

高確感みなぎる清見原。




その後はほんとに一杯だけ。

どこ行っても巻き寿司出てくるの嬉しい。


いっぱいいろいろあって楽しい一日でした。





2/4、日曜日。


数日前から決めてた予定を遂行するために早めに起きて頑張ったんだけど、



家を出る前に自転車の鍵を無くしたことに気づいて…、



泣きながらタクシー乗った。

悔しい。




なんばパークスのシネマへ。



さぁ、20年ぶりに観るべ。

これが、「これぞ仮面ライダー映画!」


酷かった!!!

ほんまに酷かった!!!


でもそれでいいんだよ。

それこそ仮面ライダーの映画なんだよ。

20年温めたこの感情をボロボロに打ち砕かれる感じ。


アクセルフォームの「ブィン…、ブィン…」ってのは様々なクリエイターに影響してると思う。


いやぁ、潔いくらい酷かった。

満席だったけど観終わったお客さん全員ブルーになってたもんな。


最高でした。





心を潤すためになんばパークスを徘徊。

5階リゲッタと同じフロアのLOFTにリゲッタの中敷きが置かれてます。→売れてるんです。




パークス店でワンオペのほのちに挨拶して、




飲むよね。



こんなの食べるし、



プリプリのモツはニンニクまみれ。

(綾さん、次はここにしよう)


ニンニク過ぎる。




次の目的地へ。


わぁ、高島屋前ってこうなってんのね。

そしてTOHOシネマ。


威風堂々と入場しようとしたら、




「お前、別館な。」


って言われて焦って移動する。




〜別館〜



二発目行くべ。

のんびりした映画だなぁと思いつつ、最近自分が感じ出してることが描かれてて。こういう仕事の仕方っていいなぁ〜って思ったり、やっぱりそうよね、その時の幸せは実は一瞬よねって思ったり。継続したくても体力や年齢、周りの環境でいくらでも変わる。背景はわからんのだけど、兄妹のシーンはなぜかグッときてしまった。


別所哲也や役所広司さんのシーンは「あぁ、自分もそんな顔しながら車の運転してんなぁ」と感じました。


余韻に浸りながらスーパーで買い物して家に帰ります。





Netflix、「終わらない週末」観ます。

なるほど噂で聞いてたフレンズ。(ナンシー、関係ないけどフレンズだぜ、レンブランツだぜ)



晩飯は豆乳で作る豚骨ラーメンを家族に。

家ラーメンな感じの味でした。



そして前から観たかったプラットホームいきましょう。

うむ。




1日で4つの映画を観て、全て一人一人にとって意味合いの違う微妙なのがまたいい感じ。気軽に映画を楽しんでました。






2/5、月曜日。



朝礼ね。

今年から距離を縮める工夫をしてます。


自由に自主的に。という感情と、自分はこう在りたいという感情がありますが、今年は後者であります。



ちーち日吉は「ジャネじゃね?」と言ってました。

時間を長く感じられたらそれだけで長生きだもんね。



朝礼終わりは恒例の販売三部の利益報告会。

一月、厳しいぜぇ。去年よりマシとか作対を言ってるのはつまんないぜぇ。(いや、ホッとするのはするけどね)




適度にランチをし、その後はひたすら底の作業。この日で90%くらい完成したと思う。




18時、取締役会という名の勉強会。

難しおます。減価償却の謎を解け。がテーマになりそうです。



帰宅して妻バーグ。

美味しおます。








ポウッ!!!