リゲッタカヌーの偽物見分け方。 | リゲッタつくってる兄さん達の日記。

リゲッタつくってる兄さん達の日記。

僕たちは『楽しく歩く人をふやす』ために存在しています。


下記、ミニッシュご立派常務の

はねさかさんから、



「 リゲッタカヌーの正規品、模倣品で困っている
人達のためにこの文書をブログに
上げてもらえませんか? 」



と言われました。






ブログの乗っ取りでございます。





が、実際に店舗や卸で直面してる
はねさかの想いがここにあるんやと思います。



自分の会社の商品を守りたいし、
ファンの人達に悩まず、迷わずリゲッタカヌーを
購入してもらいたい!



って真剣に思ってるんやと思います。





俺もありがたいよ。












正規品かどうか?




悩まれる方は是非ご参考にしてください。
m(_ _)m



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


リゲッタカヌーファンの多くのお客様から
『 この商品は、ミニッシュさんが製造販売している正規商品ですか? 』 と問い合わせがありました。

商品を毎日見慣れている僕たちスタッフであれば、
底や生地感を見れば、すぐに判断ができるのですが・・・


簡易的ですが、お客様にも確認頂ける方法があります!

< ビッグフットカヌー >

① まず、商品をひっくり返し靴底を見てもらいます。

photo:08




正規品の リゲッタカヌーの靴底表記には、
下記の画像のように、
サイズ表記の上に必ず『 MADE IN JAPAN 』が記載されています。
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

photo:03









② 正規品ではない商品は・・・




photo:02




photo:04




photo:05






とサイズ表記の上には、白いロゴが・・・
ミニッシュが製造販売している正規商品ではありません・・・







エッグヒールカヌー も同様です。

photo:07



( 上記、正規品です。 )





正規品でない商品は、
下記のように原産国表記が消されています・・・

photo:06




このように原産国表示を消している理由は、
日本以外の国で製造され、
日本に輸入された際、
『 MADE IN JAPAN 』と刻印されていたためだと考えられ、
日本製でない可能性が高いです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


以上、はねさか からでした。






もちろん、「 MADE IN JAPAN 」
って記載されている模倣品もあると思います。


心配な事があれば、当面こちらのブログに
問い合わせください。




いつかリゲッタカヌーホームページで
そういう窓口を作らせてもらい、
正規代理店さんの紹介、
正規品の販売ショップなどを
きちんとわかりやすく表現させてもらいます。




・・・。




すみません。

人手が足りなくて、なかなか触れる事が出来ません・・・。





できる限り急ぎます!






iPhoneからの投稿