寿司ランチ&お茶 | サチョン⇒グンサン⇒キメ

サチョン⇒グンサン⇒キメ

日本語の達者な夫、小学生の娘マチ子とのサチョン⇒グンサン⇒キメでの生活の記録をつづっています。

グンサンも今週末やっと桜が咲きました♪

ケナリの黄色と桜の淡いピンクが美しいです。

 

さて、1月の里帰りから早3カ月…やはり来ました、寿司のきれた中毒症状が…ってほど大げさでもないんですが、3カ月ぐらいたつと無性に食べたくなるんですよね。スーパーのお寿司でもなんでもいいんです。とにかく食べると落ち着きます。

 

ということで、日本人のかたに付き合っていただき行って来ました。

 

寿司のあるブッフェレストラン、チェーン店のクウクウ(쿠우쿠우)です。

お寿司はとっても小ぶりで日本の寿司の半分の大きさ。そのぶんたくさん食べられて試せます。

サーモン、イカ、タコ、エビ、とびっこ、白身などは日本と同じ感じ。あとは変なソースがかかってるのが多かったです。マグロは焼いたのが寿司の上にのってるのはありましたが、生のはありませんでした。サラダ、揚げ物、ご飯、麺、果物、かき氷、ソフトクリーム、コーヒーなどのソフトドリンクも豊富にありました。でもやっぱりワサビや醤油は日本のを持参して使った方がよりおいしく感じられると思います。グンサン店のランチは₩13.900でした。

 

客席もたくさんあって、予約しなくても大丈夫かと思ったんですがその日は団体予約が入っていて隅っこの席にかろうじて座れました。11:30でそんな状態だったので危なかったです。

グンサンはソウルなどからの日帰りツアー客もいるので、もしかしたらそういう団体客だったかもしれません。有名なパン屋さんのイソンダンの紙袋が搬入されているのも見ました。

 

店が混んでいたので早めに退散して、カフェ、トゥーサムプレイスへ。

オレンジ&グレープフルーツティーです。紅茶が入っているかは謎ですが、とても美味しかったです。

 

手先の器用なお友達にいただいたリボンをつけてご機嫌のマチ子。

宝箱に大事にしまっていました。

 


にほんブログ村