3月から自分自身の韓国語教室には時間の関係で全く行けてないのですが、娘が毎日もらってくるプリントを読まなくちゃいけなかったり、娘の公文学習の宿題を毎日一緒にやるので勉強しようと思わなくても勉強している感じです。
そして娘が学校帰りに公園で遊ぶので、その時に子どもたちが私によく話しかけてくるんです。
語彙レベルがちょうどいいからなのかしら( ´艸`)
迎えに来ている暇な主婦は私ぐらいのもので、ほかにお母さんがいないので気楽に子どもたちと喋っています。類は友を呼ぶのか、お母さんがフィリピンの子と仲良くなりました。
今週は日本語の家庭教師をしている韓国の女性とも知り合えたし、いろんな出会いが転がっているもんですね。
今日のお昼はバゲットを使ってベトナム料理店で食べたバインミーを真似っこしてみました。
キュウリのスライス、人参と大根のなます、ベーコンを挟んで。美味しかったけどやっぱりパクチーを入れないとベトナムのバインミーとは言えませんね。
ベトナム料理店で教えてもらったパン屋さんで買いました。
過去記事⇒ ベトナム料理店で教えてもらったパン屋さん
写真は半分に切って使った後のバゲットです。右のクリームはサービスでくれました。
濃くて重いレモン味のする生クリームのような…クロテッドクリームってこんな感じなのかな?食べたことがないのでなんのクリームなのかよくわかりませんが、バゲットにつけて食べろってことなんでしょうね。
昨日カレーを作ったので、またその残りでご飯入りパン生地のカレーおやきを作りました。
マチ子はおやきの中でカレーおやきが一番いいみたいです。
リンゴ入りは全然食べませんでした![]()
昼間頑張りすぎて、夕食は作る気力が…冷凍餃子でいいかな![]()


