夜祭 | サチョン⇒グンサン⇒キメ

サチョン⇒グンサン⇒キメ

日本語の達者な夫、小学生の娘マチ子とのサチョン⇒グンサン⇒キメでの生活の記録をつづっています。

先週末にグンサンで行われた夜祭に行って来ました。

 

19時を過ぎても明るい韓国なので、行ったときはこんな感じで…

ストラックアウトをフリスビーで行うイベント。ちょうど大会が始まるときに居合わせ、3組ずつ投げて点数を競った結果…

 

夫が10点、マチ子がボードに届かず0点でしたが合計10点で優勝しちゃいました♪

商品はボールペンとポストイットでした。

その後はホッケーゲームに。知らない女の子と白熱してました。

 

食べ物屋台のコーナーでマチ子が幼稚園で仲の良い子を見つけ…

大人はビールを飲んでる間、日本のドラッグストアで買って来た光るブレスレットで遊ぶ2人。

 

その後友達のパパが飲み屋に連れてってくれました。

 

カメク(가맥)という、乾き物のつまみが中心に出てくる飲み屋です。ウルサン出身の夫はこういうお店が初めてだと言っていたので、全羅道ならではなのかな?

 

冷蔵庫に入っていた桃の缶詰を珍しそうに眺めていたら…

友達のパパが頼んでくれました。冷やした桃缶は子どもにも人気でした。

お祭りだったからかもしれませんが、子ども連れの方もけっこういました。

ビールが入ったアイスボックスが各テーブルに置いてあり、おかわりは勝手にどうぞ形式。

 

私もビールが進み、いつもより話せた気がします。

次の日は一緒に渓谷に行くことになりました。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村