飛行機でのお楽しみ | サチョン⇒グンサン⇒キメ

サチョン⇒グンサン⇒キメ

日本語の達者な夫、小学生の娘マチ子とのサチョン⇒グンサン⇒キメでの生活の記録をつづっています。

今回の帰省はアシアナ航空で、仁川ー羽田便を利用しました。

LCCのピーチ航空が同じく仁川ー羽田を飛ばし始めたんですが、時間が合わないのと、荷物を預けたりするとあまり変わらないというか、全然変わらなくてキャンペーン中とかにチケットを買わないと安く感じられなそうです。

国内便は乗ったことがありましたが、国際便のアシアナは初めてでした。

 

行きの便では日本映画『海街Diary』を見ました。4人姉妹、鎌倉の一軒家いいですなぁ~♪

 

帰りはインド映画を見つけちゃったので喜んで『ファニーを探して(Finding Fanny)』を見ました。

インド映画は何年振りなんだろう…歌も踊りも無かったので私の知ってるインド映画とは全然違いましたが、ヒンディーの語感(全く意味はわからないけど)に触れ、やっぱりインドはいいなぁと思ってしまいました。

 

事前に予約したチャイルドミールについてきたボックス。

チーズやケーキ、飲むヨーグルトに有機農ジュース、キンダーチョコレートにウエハースと盛りだくさん。

アシアナ航空のチャイルドミールは4種類あり、その中で卵が使われてないのはトッカルビ(ハンバーグみたいな肉料理)だったのでそれを選びました。

日本からの便は卵が入ってるのしかなかったのでフルーツミールを頼みましたが、早朝便でマチ子は爆睡で食べませんでした。

 

帰りの便は預け荷物が毎回制限ギリギリの重量だし、動画を見られるとマチ子もおとなしいので、やっぱりLCCじゃない方が楽ですねウインク

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村