2024/2/3

 

夜は韓国へ遊びに来ている子供たちとご飯へウインク

 

で、、、今回初の経験を。。。

 

 

 

子供たちが韓国の居酒屋にいってみたいと言うので、

 

私がお勧めのインゲドンにある「第一会館」ウインク

 

 

お店情報はこちらから

 

 

ここで、子供の彼女が未成年者に見えたようで身分証明書の提示を求められました!!

 

 

外国人で身分証明書持ってないと言ったら、何とかOKにしてくれました。。。

 

 

このお店のお勧め「ユッケのハーフ&ハーフ」

 

もつ鍋

 

ポテトフライ

 

 

 

 

 

もつ鍋にラーメン投入

 

若者に人気があるお店ですウインク

 

 

 

次は「はちみつ生マッコリ」のお店へ

 

 

お店情報はこちらから

 

が、、、、、

 

何とこのお店でも身分証の提示を求められましたビックリマークビックリマーク

 

持ってないと言ったら、「身分証ないとダメ」ガーン

 

コピーで良いか聞いたら「コピーはダメ」ガーン

 

と言うことで、別のお店へ行くことに。。。

 

12月に子供たちと来た時には何も言われなかったのになぜはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

後で職場の人に聞いたら理由がわかりました。。。

 

韓国では未成年者にお酒を提供するとそのお店は罰せられます。それを逆手にとって年齢を偽ってお店で無銭飲食する未成年者が社会問題になっています。

 

 

2019年頃にはすでに問題になっていたんですね。。

 

 

 

皆さんも、韓国で居酒屋に行くときは身分証(パスポート)を持参した方が良いですビックリマーク特に若い方!!


まぁ、パスポートは常に持ち歩いているのが基本と言われればその通りですね。。真顔

 

 

居酒屋は諦めて、カルビサルを食べに行くことにニコニコ

 

お肉屋さんとかは特に身分証の提示とか言われませんでした。居酒屋だけかなはてなマーク

 

 

お店情報はこちらから

 


 

今日は色々と勉強させて頂きました。

 

次回から子供たちと食事に行くときはパスポート持って行きますウインク