안녕하세요( ˙꒫˙ )


数日前、テレビを観ていた時
衝撃的なニュースが流れたんです…真顔ハッ





下矢印コチラ下矢印

って言っても全て韓国語なので
翻訳した物を下に書きました真顔下差し




미성년자에게 술을 팔면 
행정조치를 당하게 되죠? 

未成年者に酒を売れば 
行政措置を受けるんでしょう?


그렇게 해서 영업정지를 당하는 경우가 
대구에서만 일 년에 2백 건이 넘습니다. 

そのように営業停止を受ける場合が 
大邱(テグ)で1年に200件を超えています。



상당수는 신분증을 위조해 술을 마신 뒤 
스스로 미성년자라고 신고하는 경우인데요. 

身分証を偽造してお酒を飲んだ後
自ら未成年者と通報する場合が多いです。


미성년자들은 별다른 처벌을 받지 않습니다만 
술을 판 식당에서는 피눈물을 흘리고 있습니다. 

未成年者たちは特別な処罰を受けませんが
酒を販売した食堂では血の涙を流しています。


윤영균 기자가 취재했습니다. 

ユン·ヨンギュン記者が取材しました。 


식탁 위에 가득히 쌓여 있는 주민등록증. 

食卓の上に積み上げられている住民登録証 


최근 2주 동안 달서구의 한 음식점 골목에서 
미성년자들이 사용한 가짜 신분증입니다. 

最近の2週間の間で達西区の飲食店路地で 
未成年者たちが使った偽の身分証です。 


업주들은 단체 메시지방까지 만들어 
가짜 신분증으로 술을 마시는 미성년자 정보를 
공유하지만 역부족입니다. 

事業主らはグループトークまで作り
偽の身分証で酒を飲む未成年者情報を 
共有していますが不十分です。 


[INT]이명희 음식점 사장 

"매일 올라오고 매일 몇건씩도 올라와요.
 그런 사진들이.. 저희로서는 이거를 
어떻게 해야 할 방법이 정말 없습니다" 

[インタビュー]イ・ミョンヒ 飲食店社長 

"(偽造身分証明書)毎日何件も上がってきます。
そんな写真(偽造身分証明書)…私たちには
これを対処する方法が本当にありません。 


지난 1월 25일 새벽 2시, 
달서구의 한 음식점에 온 고등학생 6명은 
25만 7천 원어치 술을 마셨고 누군가 신고해 
경찰이 출동했습니다. 

この1月25日深夜2時 
達西区の一件の飲食店に来た高校生6名は 
25万7千㌆分のお酒を飲んで、その中の誰かが
通報して警察が出動しました。 


이들 고등학생은 이전에도 네 차례 정도 
위조 신분증을 보여주고 술을 마셨습니다. 

これら高校生は、以前にも4回程 
偽造身分証を見せてお酒を飲みました。 


이 업주는 대구시 행정심판위원회에 
영업정지 취소 신청을 냈지만 결국 한 달간 
영업을 할 수 없게 됐고 고등학생들은 훈방 
조처됐습니다. 

このお店は大邱市行政審判委員会に 
営業停止・取消申請を出したが結局
一ヶ月間 営業ができなくなり
高校生たちは訓戒放免処置になりました。


[INT]이명희 음식점 사장 
"가게를 한 달 쉬고 있지만 월 임대료도 
나가야 하고 주방 이모님 급여나 여기 매장 직원 
급여도 줘야 합니다. 그리고 각종 공과금.." 

[インタビュー]イ・ミョンヒ 飲食店社長 
"店を一ヶ月休んでいるけど、月の賃貸料も
払わなければ出ならないし、
厨房のおばさんの給料や売り場の職員
給料も払わなければなりません。
そして各種公共料金の支払い…


대구에서 미성년자에게 술을 팔다가 
영업정지를 당한 곳은 최근 3년 동안 매년 
2백 곳을 넘었습니다. 

テグで未成年者に酒を売って 
営業停止を受けた所はここ3年間で
毎年200件を超えています。


수년째 이런 문제가 반복되자 
정부는 다음 달 12일부터 
식품위생법 시행령을 바꾸기로 했습니다. 

数年間このような問題が繰り返され
政府は来月12日から
食品衛生法施行令を変えることにしました。 


청소년이 신분증을 위조하거나 변조한 
사실이 확인돼 해당 식당이 불기소 처분이나 
선고유예 판결을 받으면 영업정지와 같은 
행정처분을 면제해 주기로 한 겁니다. 

青少年が身分証を偽造したり変造したりした
事実が確認でき、該当食堂が不起訴処分か
宣告猶予判決を受けると、営業停止のような 
行政処分を免除することにしたんです。 


[INT]김연신 위생정책과장/대구시 

"(지금까지는) 판결이 있어도 10분의 9 이내의 
감경 처분으로만, 처분이 면제되는 것은 아니었거든요?
이번에는 개정으로 처분이 면제할 수 있는.." 

[インタビュー]
キム·ヨンシン衛生政策課長/大邱市 

"(今までは)判決があっても
10分の9以内の減軽処分でだけで、
処分が免除されることはなかったんですよ。
今回からは改正で処分が免除されることがある···" 



한국외식업중앙회는 영업정지를 당한 78%가 
청소년이 가짜 신분증을 사용한 뒤 
고의로 신고한 경우라고 밝혔지만, 

韓国外食業中央会は営業停止を受けた78%が 
青少年が偽物の身分証を使用した後 
故意で通報したケースだと明らかにしたが


아직 미성년자에 대한 별다른 처분 규정은 
없는 실정입니다. 

まだ未成年者に対する特別な処分規定は 
ないのが現状です。 


MBC뉴스 윤영균입니다.

MBCニュースユンヨンギュン記者



ビックリ!!真顔ハッ


韓国で未成年者に
お酒を販売したことが分かると
飲食店は営業停止処分になるんですが

それを逆手に取って
未成年者が偽造身分証明書を作り
飲食店で食べ、お酒を飲み

自ら通報し無銭飲食




こんなことが
何百件も発生していたなんて…真顔ハッ


今回のニュースで営業停止処分が免除
されるようになるって言ってたけど

問題はそこでは
ないんではないか


偽造身分証でお酒を飲んだ
未成年者は何の処罰も受けないなんて真顔ハッ


飲食店だけ莫大な被害を
被ることになるなんて…真顔もやもや

そんなことがあっていいのか…


これも立派な詐欺罪ではなかろうか…



では、안녕₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎




下矢印パク家の家族構成下矢印


整形ブログは右差しコチラ
 
韓国LIFE毎日更新してるので
良かったら読者登録お願いしますピンクハート

 

ぁぃボンが自ら厳選した

下矢印韓国コスメ販売中!!韓国下矢印

 

右矢印ご注文前に必ず一読お願いいたします左矢印

 
Instagram
下矢印CLICK下矢印下矢印CLICK下矢印