「スイカゲーム」が我が家でブーム | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

こんばんは♪

 

今日はちょっとハンドメイドとは遠い話です。

最近流行っている、スイカゲームってご存じですか?

 

 

 

※我が家ではswitchでやっています。確かDLに240円。

ネット上によく似たゲームもありますし、

類似のゲームもアプリで出ているようです。

 

凄く単純なゲームで、中国発祥らしいのですが、

落ちてくる果物を合体させて、

最終的にスイカ2つを作って、

割る?破裂させる?ゲームらしいのです。

どうやら、私はこのゲームが得意みたいスイカ

 

何となくルールが判った所で、

寝る前にしていましたら、

アッサリ1つ目のスイカができてしまいました。

 

娘にはとっても悔しがられたのですが、

今日も夕食を食べ終わってから何となくやっていたら、

またもや1つ目のスイカ。

スコアは1800台でした!!

 

なかなか2つ目のスイカまでは届かなくて、

最後どうなるか、まだ目撃はしていないのですが、

年内クリア目指して、コツコツやってみようと思っています。

 

しかし、これ、無心でやってしまいますね。

うっかりハマったら肩こりになりそう驚き

※その昔、キーホルダーサイズのテトリスで

顔面神経痛になったことがある私真顔

 

 

スイカ2つは娘に任せて・・・

これからオーダーいただいているお洋服を縫いたいと思いますラブラブ

 

こちら(ブラック)の色違いをオーダーいただきました。

 

カートもご用意予定です。

クリスマスなどのイベントシーズンに間に合うように、

なるべく早くご用意させていただきますね♪

 

ショップもお時間ある際にお立寄りいただけると嬉しいです音符

 

ご注文ありがとうございます☆

 

10月は2日に1回、ハイグレーのご注文をいただきました。

 

沢山生地を用意してあったのですが、

そろそろ終わりが見えて来そうです。

こちらのトップスと同じ素材です。

 

<ショップはこちらから>

肌に優しい子供服miniriko99 minne店

↑リネンローブ、レギンスなど子供服から大人服まで

入園オーダーWakuwaku-Labo  minne店 BASE店

↑レッスンバッグや布マスク、不織布マスクカバーも販売しています♡オーダー受付中。

アトピー持ちの娘に着せたくてはじめたハンドメイド。

お肌に優しい素材を使った商品を販売しています。

 

製作・販売を始めてから10年が過ぎ、

女の子のアトピーもほぼ治癒しました飛び出すハート

興味を持っていただけましたら、お立ち寄りくださいニコニコ

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございますハート

 

 

 

【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理

ああ、もうそんな季節・・・