ソラマメのニオイがしていた洗濯機とエアコン | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

こんにちはもみじ

 

最近、メンテナンスブームのminiriko99。

ええ、私一人がブームです。

肝心の私自身のメンテナンスは、費用の都合で棚上げ中です真顔

 

凄い!テープでできるなんて!ほちい。

整形前夜 (講談社文庫)

お酒飲めないし、いざとなると悶々としそう。

 

で、今日は何のメンテナンス?

 

今日は洗濯機とエアコンのメンテ。

 

そう、ずっと言っていた、こちらの掃除

ドラム式洗濯機とエアコン。

 

お引越しして3年ちょっとですが、

エアコン使ったの10回未満。

洗濯機は毎日使ってる&ホコリが出てくるのが楽しくて

3日に1回はブラシやピンセットを使ってお掃除。

1ヶ月に1回は必ず漂白剤を入れてお手入れしている。

 

なのに・・・

 

なんか匂う。

 

【 おしりたんてい もちもち がまぐち サイフK-5431 】グッズ キャラクター かばん おしり おしり探偵 絵本 児童書 キャラクター 小学生 プレゼント たんてい お尻 シリーズ かいけつ なぞとき 探偵 大人気 低学年 NHK アニメ えほん グッズ トロル

ママ友のバッグからこれ出てきたら

やるな・・・って思っちゃう。

 

 

ドラム式を使われている方なら

判っていただけるかなと思うのですが、

乾燥がめっちゃ匂う。

 

我が家、男性1名女性2名なので、

そんなに匂うエッセンス少ない筈なのに・・・

そんなに加齢臭ひどいのかしら?って。

 

 

ということで、重い腰上げてお願いしてみました。

プロにね。

 

ユアマイスター

 

ここですよ、ココ。

 

10%オフクーポン貰ってますので、使って下さい☆

新規登録終わったら、10%クーポン発行される仕組みです。

 

地域や人数によって若干お値段変わるようで、

我が家の場合は、

乾燥機能付洗濯機・お掃除機能付きエアコン1台+プロ1名

で、4万円弱でした。

 

これを高いと思うか、安いと思うかはそれぞれだと思いますが、

我が家はやって良かったです!!

 

ずっと気になってたんですよ、

有名ブロガーさん達がやっているのを見て、

ホコリ、そんな出るの?

我が家どのくらい?え、相当出ちゃう?ってニコニコ

 

 

掃除してるけど、

実際どれくらい汚れてるの?ニオイ無くなるの?って。

 

結果は・・・

※加工せずに掲載してますのでご注意下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では汚れの画像です。

 

 

 

 

 

何、この魚みたいなホコリ・・・

やっぱり、細かい所にどうしても取れないカビや汚れが。

これ、うちまだマシな方です。

お掃除の3日前に漂白剤使って、自動お掃除やってます。

それでコレ。

 

風呂水を使うと更に汚れがUPするのかなと思われます。

また、2階に設置してあるので、

1階設置よりカビは少ないと思われます。

 

想像よりはホコリが少なかったのですが、

このドラムの中に一体どれだけのホコリが・・・と

凄ーく気になっていたので、それはそれでスッキリ☆彡

検証の為に開けてもらったと言っても良いくらい。

 

 

当日来てくれたプロの方も、

全然キレイな方ですね~とおっしゃってました。

注意キレイなかたではない。きれいなほう。

 

 

若いながらもしっかり受け答えしてくれる方で、

何より掃除道具をとてもキレイに使われていて

やっぱりね、同じ道具を使う仕事をする身としては、

お道具の使い方に本来の性質が出ると言いますか、

ガッツリ見ちゃいます。

 

途中お話ししていて、少し気が緩んだ瞬間に

ポケットに手を入れてしまうのが癖のようだったのですが、

逆にそこは気にならない←普通はココ気にされるのかも。

 

凄く仕事は丁寧でした!

やっぱりね、道具をキレイに使う方って

仕事が丁寧な気がします。

 

それが身内の話になっちゃうと、細かいってなるんですがひらめき

あ、うちの旦那の話じゃないですよ笑い笑い

 

皆さんも興味ありましたら是非やってみてください。

お時間は午前か午後の半日見ておいた方が良いです。

 

 

肝心のニオイ取れてます!!

久々に柔軟剤100%の香りがする!

 

洗濯機ばかりが取り上げられてますけど、

エアコンもニオイスッキリ!

それなりに汚れてました!!

バリのタクシーみたいなニオイがずっとしてて

※ゴメン、バリ島のタクシー

枝豆みたいなソラマメみたいなニオイ。

オッサンの足のニオイか?ってずっと思ってましたけど、

エアコンのフィルターのニオイなんですね、きっと。

 

まさかのまさか、旦那の足のニオイって疑惑も

完全に無くなってはいません。

※我が家、足のニオイがあるのは旦那だけ

ユアマイスター

10%クーポンお忘れなく

 

どの位するのかな~と見積もりだけでも可能です。

是非是非、洗濯機の中のホコリ、対面してみてください♡

 

我が家の洗濯機も

後数年はしっかり動いてくれそうで、良かった~☆彡

 

不定期すぎる更新ですが、インスタも繋がって下さいな☆

 

 

大事な事なのでリマインド

 

いつもご注文ありがとうございます。

目下のminiriko99の悩みは、

どんどん材料費上がって行くキメてる

※生地や糸や電気料金とかね。

一番の値上げは天然素材の生地です。

 

 

 

 

 

今年は見送って来年に注文しますとおっしゃって下さった

「ガーゼ類」「天然布帛類」

来年は同じお値段でご用意できない可能性が

濃厚になって来ました滝汗お願い滝汗お願い

 

なんのこっちゃ?だと思いますので、

商品名でご紹介しますね。

完全フルオーダーでご依頼いただいている、

ダブルガーゼのトップス

コットン100%のワンピース

コットン100%のフリルトップス

コットン100%のスカート類

ダブルガーゼのスモッグ

リネンのカーディガン

リネンのパンツ

リネンのトップス 類になります。

 

画像に無い商品もその対象となりますので

ご注意下さい。

 

ほぼ趣味で作っているモリス柄の日傘

材料費が上がりましたので、

今年の夏から価格見直しに入っています。

 

年末に向けて、配送費も更に上がりそうで・・・。

 

毎年買い替える品がありましたら、

是非、今年のお値段のうちにお求めいただけると

にもお財布にも優しいです笑

 

 

 

 

 

ひとまず1週間は続けてます/ここからPR 

 

現在、カラーシャンプーで有名なwicot さんの

薬用スカルプセラムを、娘と愛用中。

日本語訳すると、スカルプ=頭皮 セラム=美容液

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

朝風呂後に窓辺でプシュ×10&マッサージ。

ああ、何か身体に良い事してる感UPして、

自己肯定感高まる~♡

 

今、私と娘で自己肯定感上げるブームが来てます笑

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

最近、気持ち、寝つきが良くなりました。

それは恐らく秋だから指差し

 

 

ご注文ありがとうございます!

 

接触冷感のパープルはSALE中。

是非、来年用にお求めください。

本格的な寒さがやって来るまで、まだ暫く使っていただけます。

※接触冷感のレギンス めっちゃ安いよ泣き笑い

 

 

<ショップはこちらから>

肌に優しい子供服miniriko99 minne店

↑リネンローブ、レギンスなど子供服から大人服まで

入園オーダーWakuwaku-Labo  minne店 BASE店

↑レッスンバッグや布マスク、不織布マスクカバーも販売しています♡オーダー受付中。

アトピー持ちの娘に着せたくてはじめたハンドメイド。

お肌に優しい素材を使った商品を販売しています。

 

製作・販売を始めてから10年が過ぎ、

女の子のアトピーもほぼ治癒しました飛び出すハート

興味を持っていただけましたら、お立ち寄りくださいニコニコ

 

 

↓散歩仲間にこれイイよ!と教えて貰いました☆彡理系脳におすすめ。

Z会プログラミングシリーズ

 

↓頭皮って大事、こちらはシャンプー・トリートメント

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

↓お時間ありましたら是非ポチっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

娘と見てる時が一番楽しい☆彡

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)