寛ぎ下手な私 | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

こんにちはもみじ

 

昨日、外壁塗装の見積もりに来てくださった方が

素敵なベランダですね、

これからの時期にここで珈琲飲むとか最高ですね!!

 

と、おっしゃっていただいたのですが、

その最高の季節に我が家は花粉症で窓もあけられない。

 

家族全員で何かしらのアレルギー持ち。

寛ぎ下手なのは私だけじゃなく、miniriko99家全員でした泣き笑い

 

☝たまにワンピースやスカート類

撮影スペースとして使われるか、

油ものの時に使われる5畳ほどのベランダ

油ものに関してはInstagramで上げてます。

 

不定期すぎる更新ですが、インスタも繋がって下さいな☆

 

あぁ、部屋にしておけば良かった・・・

ルンバも置けて、それなりに広いリビングだっただろうに知らんぷり

 

【Shark 公式】 Shark シャーク スチームモップ S1000J / スチームクリーナー コード式 掃除機 そうじき フローリング 除菌 蒸気 スチーム クリーナー ペット 油汚れ 高温スチーム 瞬間起動 家庭用 コンパクト 軽量 水洗い可能 モップ 高温スチーム

今これが猛烈に欲しいです。

 

 

この値上げはどこまで続くのかな

 

今年は猛暑だった事もあり、

夏場に虫刺されが~とか、

子供用が田舎に行くので薄手のレギンスを~

という、毎年必ずいただくご注文がほぼ無く。

 

少し涼しくなった10月に、

パラパラと注文をいただきはじめました。

 

このままだともしや廃業か??とも考えていましたが、

※正直今年の夏は暑くてアイロンも辛かった

何とか年は越せそうです(笑)

 

ご注文ありがとうございます飛び出すハート

 

ただ、懸念点が1点。

どんどん材料費上がって行くキメてる

※生地や糸や電気料金とかね。

一番の値上げは天然素材の生地です。

 

 

 

 

 

今年は見送って来年に注文しますとおっしゃって下さった

「ガーゼ類」「天然布帛類」

来年は同じお値段でご用意できない可能性が

濃厚になって来ました滝汗お願い滝汗お願い

 

なんのこっちゃ?だと思いますので、

商品名でご紹介しますね。

 

完全フルオーダーでご依頼いただいている、

ダブルガーゼのトップス

コットン100%のワンピース

コットン100%のフリルトップス

ダブルガーゼのスモッグ

リネンのカーディガン

リネンのパンツ

リネンのトップス 類になります。

 

ほぼ趣味で作っているモリス柄の日傘

材料費が上がりましたので、

その分価格見直しに入っています。

 

年末に向けて、配送費も更に上がりそうで・・・。

 

毎年買い替える品がありましたら、

是非、今年のお値段のうちにお求めいただけると

にもお財布にも優しいです笑

 

 

 

 

 

ひとまず1週間は続けてます/ここからPR 

 

現在、カラーシャンプーで有名なwicot さんの

薬用スカルプセラムを、娘と愛用中。

日本語訳すると、スカルプ=頭皮 セラム=美容液

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

朝風呂後に窓辺でプシュ×10&マッサージ。

ああ、何か身体に良い事してる感UPして、

自己肯定感高まる~♡

 

今、私と娘で自己肯定感上げるブームが来てます笑

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

最近、気持ち、寝つきが良くなりました。

それは恐らく秋だから指差し

 

 

ご注文ありがとうございます!

 

接触冷感のパープルはSALE中。

是非、来年用にお求めください。

本格的な寒さがやって来るまで、まだ暫く使っていただけます。

※接触冷感のレギンス めっちゃ安いよ泣き笑い

 

 

<ショップはこちらから>

肌に優しい子供服miniriko99 minne店

↑リネンローブ、レギンスなど子供服から大人服まで

入園オーダーWakuwaku-Labo  minne店 BASE店

↑レッスンバッグや布マスク、不織布マスクカバーも販売しています♡オーダー受付中。

アトピー持ちの娘に着せたくてはじめたハンドメイド。

お肌に優しい素材を使った商品を販売しています。

 

製作・販売を始めてから10年が過ぎ、

女の子のアトピーもほぼ治癒しました飛び出すハート

興味を持っていただけましたら、お立ち寄りくださいニコニコ

 

 

↓散歩仲間にこれイイよ!と教えて貰いました☆彡理系脳におすすめ。

Z会プログラミングシリーズ

 

↓頭皮って大事、こちらはシャンプー・トリートメント

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

↓お時間ありましたら是非ポチっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

娘と見てる時が一番楽しい☆彡

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)