どこにも行かない3連休 | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

こんにちはもみじ

 

季節が一気に秋!!

 

確かに秋物や長袖のオーダーが増えています。

皆さんからのご注文内容で季節を知る

 

お洋服を作れる飲み過ぎメタボ

miniriko99です飛び出すハート

 

↓震撼の健康診断がコチラ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
3連休だったのね!

在宅仕事が殆どで、

連休への意識が皆さんと比べて低いminiriko99。

 

何となく、今週末はお問合せ多いな~って思ってましたおいで

ご注文いただいたお客様へ、発送日の連絡をしようと、

カレンダーを見たら・・・

 

あああ!!!3連休だったあんぐり!!

 

娘が中学校に上がると、

家族でお出かけすることが殆どなくて、

主人も勝手に自分の予定を入れていたりで、

全く気付いていませんでした指差し

 

最近、この主人の予定にイラッとしていて、

そろそろ私も個別に予定を入れても良いかな・・・って

思っています。

主人の予定=ゴルフとか野球とかメンバーとの飲み会とか

 

皆さんのご家庭ではどうですか?

そもそも、最初から個別に予定を入れていますか?

 

我が家の場合は母親(私)が皆の予定に合わせて

食事や外出の予定を立てるという慣習に、

最近モヤモヤしてきています真顔

 

そもそも在宅仕事っていうのも、その流れだったりもやもや

そろそろ母親業を卒業の時期なのかしら。

 

 

 

自分への覚書/ここからPR 

 

以前も過去記事で触れたのですが、髪って大事!

顔の額縁って言われる位に、印象が全然変わってしまいますびっくりマーク

↓詳細ココから

現在、カラーシャンプーで有名なwicot さんの

薬用スカルプセラムを、娘と愛用中。

日本語訳すると、スカルプ=頭皮 セラム=美容液

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

朝風呂後に窓辺でプシュ×10&マッサージ。

ああ、何か身体に良い事してる感UPして、

自己肯定感高まる~♡

 

今、私と娘で自己肯定感上げるブームが来てます笑

 

wicot 薬用スカルプセラム

美容室のトリートメント1回分の価格で

お家でケアできるならオトク。

 

 

ご注文ありがとうございます

 

定番のブラックのレギンス、

SALE中のオートミールのレギンスに注文が集中しています。

こちらのブラック、最後の一枚お買い上げいただきました!

ありがとうございました。

子供用は80-120㎝まではご用意できます。

 

ブラックの綿100%は現在、こちらのみのご用意になります。

他にも、綿混の織り柄入りはこちら

 

いずれも子供用もご用意ありますので、

興味を持っていただけましたら

是非ショップにお立ち寄りくださいね♪

 

接触冷感のパープルはSALE中。

是非、来年用にお求めください。

本格的な寒さがやって来るまで、まだ暫く使っていただけます。

※接触冷感のレギンス めっちゃ安いよ泣き笑い

 

 

不定期すぎる更新ですが、インスタも繋がって下さいな☆

 

<ショップはこちらから>

肌に優しい子供服miniriko99 minne店

↑リネンローブ、レギンスなど子供服から大人服まで

入園オーダーWakuwaku-Labo  minne店 BASE店

↑レッスンバッグや布マスク、不織布マスクカバーも販売しています♡オーダー受付中。

アトピー持ちの娘に着せたくてはじめたハンドメイド。

お肌に優しい素材を使った商品を販売しています。

 

製作・販売を始めてから10年が過ぎ、

女の子のアトピーもほぼ治癒しました飛び出すハート

興味を持っていただけましたら、お立ち寄りくださいニコニコ

 

 

↓散歩仲間にこれイイよ!と教えて貰いました☆彡理系脳におすすめ。

Z会プログラミングシリーズ

 

↓頭皮って大事、こちらはシャンプー・トリートメント

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

↓お時間ありましたら是非ポチっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

娘と見てる時が一番楽しい☆彡

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)