最近感じる毛根の衰え&ニオイの救世主となるか | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

こんにちはもみじ

 

5年間、ほぼ毎日飲んでいたワインを3日間断ったら、

ウエスト周りが痩せた!!

 

なんて訳もなく、数値変わらずだったので、

どうやら原因はこれでは無いらしい。

 

変わりにハイボール飲んでたらからかなキメてる

もうちょっと実験続けてみようと思います。

ここで辞めたらただの3日坊主。

 

いい加減認めます。

ただの飲み過ぎメタボ、miniriko99です飛び出すハート

 

↓ワイン断ちの理由はココから

 

 

 

 

 

衰えは頭髪にも・・・/ここからPR 

 

以前、この記事でもちらっと触れたのですが、

髪って大事ですよね、

顔の額縁って言われる位に、印象が全然変わってしまいますびっくりマーク

↓詳細ココから

私も加齢と共に髪質とか頭皮のニオイとか前髪のボリュームとか

気になる事も増えてきて、

何もしてないけど大丈夫かな~?と

ちょっと危機感を持っていたんですよね。

 

具体的にどうして良いのか良くわからず、

美容室で勧めてもらった良い香りのヘアオイルに変える

という対策しか取っていなかったんです。

 

今回、カラーシャンプーで有名なwicot さんの

薬用スカルプセラムを使う機会があり、早速娘と使用。

日本語訳すると、スカルプ=頭皮 セラム=美容液ですね。

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

後ろの部屋、適度に散らかってますけど、

サラッとスルーしてくださいニヤリ

 

スカルプセラムと言えば、

一昔前はお父さんの育毛剤~みたいな

イメージがありましたけど、

一見何か判らないので、化粧棚に置いてあっても

悪目立ちしない指差し

むしろ、オシャレ感漂ってる。

 

大きさは手に持った時に丁度いい大きさ。

身長153㎝の私が水分入った大きなボトル持つと、

本気で腱鞘炎になりそうになっちゃうんでニコニコ

 

 

 

 

使い方はとっても簡単で、

気になる地肌部分に10回程プシュプシュして使います。

その後軽くなじませる為に頭皮をマッサージ。

 

弱アトピー娘の頭にも早速使ってみました。

肌への浸透も早くて、なじみもいい!

☝自分の頭じゃ見えなくて泣き笑い

 

香りも、使ってまーす!って感じじゃなく、

他のオイルの香りを邪魔しない程度。

でも、頭から漂う香りがさわやか!

 

マッサージも気持ちいいし、これから二人で使ってみますスター

 

娘(中2)は薄毛&抜け毛が悩み。

私(もうすぐ50)は頭皮のニオイと前髪が弱って来たのが悩み。

 

べたつかない&サラッとしているので、

お風呂上りや朝のスタイリング時にも

気軽に取り入れられそうです。

 

また、使い続けた報告しますねびっくりマーク

wicot 薬用スカルプセラム

美容室のトリートメント1回分の価格で

お家でケアできるならオトクです。

 

 

ご注文ありがとうございます

どちらも季節の変わり目に便利な色&素材です。

 

接触冷感のパープルはSALE中。

是非、来年用にお求めください。

本格的な寒さがやって来るまで、まだ暫く使っていただけます。

※接触冷感のレギンス めっちゃ安いよ泣き笑い

 

 

不定期すぎる更新ですが、インスタも繋がって下さいな☆

 

<ショップはこちらから>

肌に優しい子供服miniriko99 minne店

↑リネンローブ、レギンスなど子供服から大人服まで

入園オーダーWakuwaku-Labo  minne店 BASE店

↑レッスンバッグや布マスク、不織布マスクカバーも販売しています♡オーダー受付中。

アトピー持ちの娘に着せたくてはじめたハンドメイド。

お肌に優しい素材を使った商品を販売しています。

 

製作・販売を始めてから10年が過ぎ、

女の子のアトピーもほぼ治癒しました飛び出すハート

興味を持っていただけましたら、お立ち寄りくださいニコニコ

 

 

↓散歩仲間にこれイイよ!と教えて貰いました☆彡理系脳におすすめ。

Z会プログラミングシリーズ

 

↓頭皮って大事、こちらはシャンプー・トリートメント

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

↓お時間ありましたら是非ポチっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

娘と見てる時が一番楽しい☆彡

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)