今すぐ使えて、ハロウィンにも使えそうなレギンス | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

こんにちはプレゼント

 

東京の夏日、いつまで続くんでしょう?

今年は暑すぎたのか、ベランダの植物の葉たちは

ほぼ黄色く変色やしの木

恐らく人間もこれくらい暑さでダメージを受けている筈。

 

窓際で仕事している時は恐らく私も・・・と思いながら

今日も涼しい中でのんびりコレ書いてます泣き笑い

 

 

 

昨日のブログで、ジャンパースカートの型紙を~と

言いましたが、まだ・・・はい、まだですキメてる

 

新しい服を作る時やテスト前などは、

まず部屋の片づけから入るタイプでして、

まずは心残りであった、このレースのレギンスから作りました。

 

 

色の出方が、撮影方法によって全く変化してしまうのですが、

この色がそのまんま。

レース模様がとてもカワイイヒマワリ

 

さて、逃げ道無くなった所で、作りますか指差し

まず型紙から。

やっぱり何度見ても欲しい。

 

 

今日の晩御飯は湯豆腐☆

豚の薄切りとレタスもしゃぶしゃぶします。

 

ふるさと納税、9月中に終わりましたか?

10月分からは改悪するかも・・・と言われていますよね。

日常使いしやすいものだと、とっても嬉しい♡

 

 

 

 

我が家ではこれくらいがちょうどイイ。

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます♪

 

今日ご紹介したのはこちら

 

ダークカーキブラウン/レースレギンス

 

そろそろこのスカートも映える季節になって来ました。

 

不定期すぎる更新ですが、インスタも繋がって下さいな☆

<ショップはこちらから>

肌に優しいお洋服 miniriko99 minne店

↑リネンローブ、レギンスなど子供服から大人服まで

入園オーダー Wakuwaku-Labo  minne店 BASE店

↑モリス小物・レッスンバッグ・ネッククーラーなど布小物

アトピー持ちの娘に着せたくてはじめたハンドメイド。

お肌に優しい素材を使った商品を販売しています。

 

製作・販売を始めてから10年が過ぎ、

女の子のアトピーもほぼ治癒しました飛び出すハート

興味を持っていただけましたら、お立ち寄りくださいニコニコ

 

↓お時間ありましたら是非ポチっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

最近寝る前に娘と見るのがお約束。

見てるうちに、アリかも・・・とポチってしまう。

最近はTシャツと付け爪をポチりました。

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)