価格高騰の波が生地をも襲う | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

こんにちはプレゼント

 

久々に日暮里に行ったら、

学祭の買い出しの若い方が多くて、

ああ、秋なんだな~と妙に納得したminiriko99です。

 

伸びる生地ってコレジャナイ?って

TOMATOの1階で

Wガーゼをバイアスに引っ張って金髪の君

#違う違うそうじゃない

 

そのまま2階に行きなさい。

関西じゃないから言えなかったけど知らんぷり

きっと優しい店員さんが教えてくれたはず。

 

 

そういえば、日暮里でもネットショップでも

Wガーゼの価格が上がりましたよね?

 

1M単位 国産 ダブルガーゼ 生地 無地 全11色 《 mymama ガーゼ 布 Wガーゼ ホワイト 白 クリーム 生成り ピンク ミント 薄緑 水色 サックス 薄紫 ラベンダー パープル グリーン グレー 灰色 綿カス残し そばかす お値打ち 手作り工房mymama 》

↑ココ安かった!!こっちで買えば良かったーー😢

 

ダブルガーゼ 生地 ヒッコリー風 ストライプ 《 デニム調 ヒッコリー 柄 やわらか ふんわり ストライプ 布 ガーゼ Wガーゼ ベビー マスク ハンドメイド 手芸 手作り 商用利用可 eki10 》

↑↓こういうのも欲しかった

 

ふわふわ星のダブルガーゼ KTS6430-Pパウダーピンク地 銀ラメ 星柄 Wガーゼ生地 布 コットンこばやし 商用利用可能

 

 

あのマスク騒動の時は別として、

一旦メーター700円位まで落ちた気がしてましたが、

今回リクエストがあったので、

まじまじ日暮里で実物を見て来ましたら、

メーター税込1,000円超えてるものもあんぐり

 

定番商品で、刺繍とかラメとか特殊なものじゃないです。

日暮里でこんな感じだと一体この先どうなるんだろう・・・

 

薄手のニット類もメーター単価30-100円値上がりしてて、

秋スカートやコート用にポンチでも~と思ってましたが

↑この辺りの価格はまだ去年の買付分なのかお値段許容範囲。

一気に冷静になりました。

 

何?もしかして、高い??

韓国と比べすぎ?

 

本当はナガトさんとか要藤さんとか

あわよくばエレガンスさんでツイードでも

と思っていましたが、目的のWガーゼだけ購入して

散財する前にそそくさと返ってきました~ランニング

 

この時期にツイードを見たら絶対欲しくなっちゃうし指差し

とりあえずは、家にある控え目なネイビーのツイードで、

保護者会にも使えそうなジャンパースカート作ろうと思います。

#ツイード無い訳じゃないのに買おうとするイケナイ私

 

グレーの生地で、こういうのも作りたい~♡

というか、作ろ。

今日は型紙おこします。

 

今日の晩御飯はお好み焼き☆

最後までお付き合いいただきありがとうございます♪

 

新作レギンス販売開始

いずれのサイズも1点物なので、

サイズをお伺いしてからの作製になります。

 

ブルーベリーカラー

 

ダークカーキブラウン/レースレギンス

↑個人的に一番オススメ/自分用作ろ

 

ペイズリー調フラワー

 

そろそろこのスカートも映える季節になって来ました。

 

不定期すぎる更新ですが、インスタも繋がって下さいな☆

<ショップはこちらから>

肌に優しいお洋服 miniriko99 minne店

↑リネンローブ、レギンスなど子供服から大人服まで

入園オーダー Wakuwaku-Labo  minne店 BASE店

↑モリス小物・レッスンバッグ・ネッククーラーなど布小物

アトピー持ちの娘に着せたくてはじめたハンドメイド。

お肌に優しい素材を使った商品を販売しています。

 

製作・販売を始めてから10年が過ぎ、

女の子のアトピーもほぼ治癒しました飛び出すハート

興味を持っていただけましたら、お立ち寄りくださいニコニコ

 

↓お時間ありましたら是非ポチっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

最近寝る前に娘と見るのがお約束。

見てるうちに、アリかも・・・とポチってしまう。

最近はTシャツと付け爪をポチりました。

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)