言い訳が巧妙化してきた中2女子 | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

こんにちはクローバー

 

春なの?夏なの?寒いの?暑いの?

人と会う日のお洋服選びが、そこそこ大変。

普段はほぼ自宅警備員のminiriko99です、こんにちは指差し

 

今日は中2になった娘の話です。

家から電車で30分ほどの、某共学中学に通っていますが、

週の半分は、

「あ、靴下穴空いてたorあ、スカートのファスナー開いてた」

どちらかのシナリオが発生しています。

本当に共学なのだろうか・・・

お隣の男の子、夢をぶち壊してゴメンナサイ泣き笑い

 

さて、そんなザルのように抜けまくってる娘ですが、

こと言い訳に関しては「天才か!」というほどの

うんちくを振りかざしてきます。

 

定期考査の成績が悪い時などは、

「我々、平均点の下を支える層が居るから、天才が輝く。

縁の下の力持ちに感謝して欲しい。」

「所詮、上位●%の中の小競り合い。

●%集団であることに変わりはない。」←もう絶対そこに居ないよ不安

 

推し活に夢中になるあまり、門限に連絡無く遅れた時

「今日も日本経済を回し、日本文化に触れ、ラッシュ電車で社会人の疑似体験をしてきた。」←毎日ラッシュの電車乗って登校してるよね?

 

夜10時過ぎても推しの生配信を聞いている時

「友を見捨て、(配信から)落ちるわけにはいかない!」←天草四郎か

 

英語や歴史などの記憶系が驚異的に苦手な事について

「人工知能を何のために作っているのか。これからは会話は翻訳ソフトが全部やってくれる。過ぎた事より新しい事を覚えたい」←覚えるのは推しの記念日や業界用語 なんの違いが・・・

 

本当に・・・親の顔が見てみたい悲しい

あ、私か泣

 

以前は〇ろゆきさんとか、〇りえもんさんとか、

さんを付けたからってちょっとディスるの許される訳じゃないんですけど

当初は言い回しが・・・驚きと思っていましたけど、

違いますね、もうあの方達がスタンダードであり、

若者のデフォルトなんですね。

 

これもあれも多様性。

弱者はついていくだけなんですけど笑

 

小賢しい娘は、今日も朝からトンビは鷹を産まないと言って

出掛けて行きました真顔

 

母はぐうの音も出ません悲しい

気を取り直して、お気に入りの日傘でお出かけしてきます。

 

お揃いでもいいよ♪と言ってくれる方、

コチラで日傘販売中です。

母の日のプレゼントにもおすすめプレゼント

 

話題の大豆置き換え食品。食後の胃が軽い!

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

そろそろ薄着になる季節。

飲んで気持ちも身体も引き締めたい!!

大人のカロリミット

 

何気に見てる時が一番楽しい。ネイルグッズが秀逸。

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 

<ショップはこちらから>

肌に優しい子供服miniriko99 minne店

↑リネンローブ、レギンスなど子供服から大人服まで

入園オーダーWakuwaku-Labo  minne店 BASE店

↑レッスンバッグや布マスク、不織布マスクカバーも販売しています♡オーダー受付中。

インスタ繋がって下さいな☆

 

↓お時間ありましたらポチっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村