原宿か浅草か・・・ | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

こんにちは雪

 

ここ2-3日、ようやく冬らしい気候に。

今年は寒い雪の結晶と聞いて、

本気のダウンを買い替えていたので

ようやく出番、別の意味で安堵しています。

※寒いのは苦手です悲しい

 

↑最後の最後までノーカラーかスタンドカラ―か迷って

スタンドカラ―を購入。

 

今日は、娘が作って欲しい服があるというので、

実際の服を店頭で見よう!となり、お出掛けした際の話です。

 

 

 

 

 

先週末の話ですが、

お洋服が欲しい&原宿や渋谷109に行ってみたいというので、

え?一緒にお出掛けしてくれるの?飛び出すハートって

ウキウキしながらお出掛けして来ました。

 

何故か、浅草寺でおみくじ引きたい!というので

結構移動距離あるな~と思いながらも、

まあ良いよとお出かけしましたら

娘の本当の狙いはおみくじではなく、コレでした。

「いちごあめ」の食べ比べいちごいちごいちご

 

↑画像は原宿のもの

浅草はもう少し大き目のあまおうで、3粒とか?

原宿は小ぶりのとちおとめかな?5粒で食べやすい。

※矯正中なので表面の飴を噛めず、手で割って食べてたら

舌を切りました😢そんなどんくさいの私だけ?

 

ひと昔前(いや、ふた昔もそれ以上前か・・・)は

原宿の竹下通りと言えば、

クレープのイメージが強かったのですが

今はまたちょっと違う雰囲気。

ああ、歳取ったな・・・って思ったのは、

もう渋谷・原宿って駅名に

ワクワクしなくなってた事でしょうか指差し

 

で、娘が欲しがったお洋服はコチラ。

 

 

 
お母さん、この服、色違いで全部作って欲しいよだれ←娘
 
デザイン見て、お値段見て、即答。
「レースとかリボン揃えるの大変だから買ってニコニコ
※嘘です、作るのが面倒くさそうって思ってしまいました
 
え~、買ってもいいの?
じゃあ本当はネットで買いたいからそっちで買うニコニコ
 
「あ・・・」娘の戦略勝ちですね悲しい
 
結局、この後渋谷109も見て、ラフォーレも見て、
NOEMIEさんリアル店舗でサイズが無くて
ネットで買う事になったんですが、
 
最終、家でポチっとお買い上げしたのはコチラ。
まさか娘が夢展望を知ってるなんて・・・
未だに地雷系と何が違うのか的確な判断付きません💦
 
ああ、子供服にいよいよお金が掛かる年齢になって来ました。
やっぱり娘服、もうちょっと頑張ろうかな~💦
まだ、ここの服じゃなきゃイヤ!ってこだわりは無いので
ちょっと本気出して作ってみようかなひらめき
↑諦め悪すぎ(笑)
 
そのうち、ショップで量産系服の販売はじめたら、
レースとかリボンをいっぱい買っちゃったのね・・・って
思って下さい指差し

 

 

 

 

 

今日もこれから娘の推し活グッズ制作頼まれているので、
髪飾りを作ります。
これ、全部買ってたら凄いお値段になるんだろうな~不安
お友達の分も必要らしいので、せっせと内職始めます。
 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

↑小物用のビーズ類オススメです☆

ここで買っても良かったのですが、

到着がいつになるか判らないので、今回は夢展望さんで。

 

激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】

↑最近ココハマってます

 

イベントバナー

<ショップはこちらから>

肌に優しい子供服miniriko99 minne店

↑1月末までハッピーバッグ販売中。かなりお得になってます。

入園オーダーWakuwaku-Labo  minne店 BASE店

↑レッスンバッグや布マスク、不織布マスクカバーも販売しています♡オーダー受付中。

インスタ繋がって下さいな☆

 

↓お時間ありましたらポチっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村