今日は布山検証の日と決めました | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

おはようございます晴れ

 

今日も暑くなりそうですね。

熱中症にもそろそろ気を付けないと・・・ですね。

 

我が家では塩分補給に

今朝から梅干しを一人1粒、朝食で食べ始めました。

↓これ、梅が苦手な娘も食べられる、薄味梅。

美味しいから試してみて欲しいです♡

 

昨日は楽天SSで、自分用のリバティを~と

書きましたけど、そもそも私あんまりリバティ似合わない気がします。

 

色々見て選んでみたのが、この4つ。

 

 

 

 

 

私、どちらかというと色が白いブルーベース肌なんですが、

クチャクチャっとした←言い方💦

小さな柄の集合体みたいな柄は似合わないです。

→そもそもリバティ総柄似合わないんじゃ疑惑目

小物なら良いんですけど、総柄となると選ぶの難しいですね~。

 

改めて、アパレルさんで選んでいる柄って

そういう視点でも選んでるのね~って妙に納得です。

 

そう考えるといつもは選ばないこういう柄もアリなのかなと。

 

そういえば、私のクローゼット&布山には柄物がほぼありません。

※1m未満のリバティは沢山ありますが、山じゃなく庭程度真顔

 

本当にまだ布が必要なのか、

自戒の念も込めて、

今日は布山とクローゼットの整理をして、

改めて夜に楽天SS臨もうかな~おすましスワン

自制が効いたところで、この熱量のまま、

布山整理に行ってきます!

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます♪

 

あ、最後に・・・

日傘種類が増えました。

現在全4柄。

 

お時間ありましたらショップ覗いてみて下さいね^^

<ショップはこちらから>

肌に優しい子供服miniriko99 minne店

↑リネンローブ、レギンスや日傘など

入園オーダーWakuwaku-Labo STORES店 minne店

↑布マスクや不織布マスクカバーも販売しています♡

 

インスタ繋がって下さいな☆

↓お時間ありましたらポチっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村