ついに完結!9:NUROのF660A ONUが繋がらなくなった時 | みにれむのブログ

みにれむのブログ

PCとかの備忘録
日常のこと

調査入りますって言われた次の日
うちの眼の前の電柱(光ファイバーがつながってる)に
NTTなのかわからんがバケット付きの車で調査員が来ていた。

「お?なんかケーブル付近でも調べるのかな?」

と思っていたが、電信柱の番号?をチェックして帰っていきました。

「????何だったんだろう。」

調査はいつ来るんだろうと思い3日経ちました。

いつものチャットの返事を待つ間に書いてある
”オペーレーターの回答は登録の連絡先電話番号やSNSに通知いたします”
なんてのは最初の1回目しか案内なんて来ませんでしたよ。

12/6に開いてみたら次の日にはもう返事来とるやん!




って 
やっぱりそっちの不具合だったでしょ!!!


そして主回線配下全てとか書かれてても意味わからんので質問攻め



直ったと言われても疑心暗鬼になっていますので、様子見ないと信用できません。
なんたって強風が吹き荒れてからじゃないと!!!


NTT区間の不具合の話だったと聞いて疑問が止まりません




疑心暗鬼は続きます。
更に安い中華タブレットに入れたアプリのせい?(とばっちり)
とも思ったことあったし!




私は約束を守ります
きっちり12/11にレポートを送りました。




一応直ったってことでいいのかな?もやもやはまだ続いてます。

12月いっぱいの強風日をピックアップしました




12/15-17にかけての強風日に
家は揺れどもネットは落ちない!!!!!!

ブラボーーーーーーー

わたしのPCは基本毎日つけっぱなしなので、
寝る時はJAZZのネットラジオと地球の自然の音をダブルで鳴らしてます。
ネットが落ちてたらこれらがならないので淋しい朝になってました。

自然の音はyoutubeで24時間のライブをかけていたのですが
最近は広告が入るのでそれが爆音のせいで眠りが中断されるのでやめました。

そしてたどり着いたのは
世界中の自然の音を聞けます。

若い頃はうるさいなーと思ってたのですが、

耳が老化したのか逆にこういうのが心地良いんですよ。

 

3/15追記:フリーで聞けるのは一日30分までに制限されました。がっかりです。

 

 

そして音楽のネットラジオはここ最高!

ここのJAZZ部門で

寝る時はこれ!静かでうるさくない音楽が流れます。


いつもの日々が戻ってきました。

ありがとうみなさん!
ありがとうNUROのオペレーターさん!
ありがとうNTTの人!


そしてよく戦った自分!


おまけ↓

 

ここに書いていた近所のF660AのONUの電波ですが

 

 

うちがF660Pに変えたのでまた調べてみると

みんなF660Pに変わってるんですよ!腰抜けました(笑

 

 


周りの電波とバッティングしてるのが見られてチャンネル変更とかに便利です
 

 

無料アプリだし宣伝ではありませんよ。

 

 

長らくお付き合いいただき

ありがとうございました┏○ペコ!!!

追伸:結局NUROF660AのONUが繋がらないのは

    家のONUが悪いわけではなくNTT側の機器の不具合だったということでした。

         あれから、自然音サイトはたまに”メンバーになって”と

          止まってますがネットJAZZラジオ24h全く切れません