「ドライブ中、『ナルシストな男…』と思われてしまう行動9パターン」の話 | ミニラスの日常

ミニラスの日常

明日はもっと良い日になるさ!

ミニラスです。


アメーバニュースのコラムで「ドライブ中、『ナルシストな男…』と思われてしまう行動9パターン」という話がありました。


女性にとって、以下のような男性は印象があまり良くないようです。


【1】信号待ちのたびに、バックミラーで髪型をチェックする。
【2】窓に肘を掛け、片手で運転する。
【3】バックするとき、わざとらしく助手席に手を回す。
【4】特にまぶしくもないのに、サングラスをかけて運転する。
【5】必要以上にスピードを出したり、前の車を追い越したりする。
【6】裏道を知っていると言って、どんどん狭い道に入っていく。
【7】マニュアル運転ができるのをアピールしようと、無駄にギアチェンジをする。
【8】大音量で音楽をかけ、熱唱する。
【9】シートの角度を異常なほど倒し、反り気味で運転する。


私の場合は【2】をやってしまうことがあります。


その理由なんですが、老化のせいか、運転中に腕が怠くなるんですよね。


だから、ちょっとの時間だけ窓に肘を掛けてみたりします。


悲しい。。。orz


やはり基本は、10時10分のポジションです。