ぽっちゃりなマスコミさん③ | 婚活奮闘記〜平成ジャンプした三十路女〜

婚活奮闘記〜平成ジャンプした三十路女〜

ゆとり世代の先駆けだと言われたり、
就職氷河期で就活が大変だったり、
令和になったことにより「平成ジャンプ」と言われるようになったり、
いろいろ荒波に揉まれやすい世代。
思い描いていた将来像とはかけ離れて、私は現在婚活奮闘中!

あくびを連発する私に

 

「疲れてそうだしそろそろ解散しようか」

 

とのセリフが投げかけられましたパー

 

 

 

正直早く解散したかったのと、

 

「明日も朝早くから出社しなくちゃいけなくて…」

 

となんとなく諭しのセリフを言っていた私からしてみたらとっても有難いお言葉笑い泣き

 

 

 

 

 

 

待ってました、そのセリフ!といった感じでしたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

今回に関しては私もやる気薄めだったのでお会計は多めに払うことになるだろうなー真顔

 

 

 

 

 

 

お会計をお願いし、店員さんが持ってきたお会計にクレジットカードをすぐ差し出すぽっちゃりさんグー

 

 

 

 

 

 

「いくらでしたか?」

 

 

「あ、見てなかったわ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

やっぱり年上だし出してくれるのかな…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さんがサインを求めに再びやってきますギザギザ

 

 

 

 

 

 

 

 

サイン終了後にもう一度

 

「いくらでしたか?」

 

と聞く私。

 

「8000円くらい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…?

 

 

「くらい」ってなに?

 

それっていくら出せばいいの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いくらお渡しすればいいですか??」

 

 

「適当でいいよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…?

 

 

 

適当でいいよってなに?

 

 

 

 

 

初対面の人に適当でいいよって言われたの初めてだし、それなら出したくないんですけど笑い泣き

 

 

 

 

でも合計金額聞いてるしとりあえず半分出した方がいいのかなと思って

 

 

「じゃー4000円?」

 

 

と聞いたところ

 

 

「いや、それは多すぎだよ」

 

 

と言ってくださいました拍手

 

 

 

 

 

 

 

でも「適当」の感覚がわからずとりあえず4000円差し出してみます真顔

 

 

 

 

 

 

 

彼アルコール4杯くらい飲んでるし、例のごとく私1杯しか飲んでないし、

 

「多すぎだよ」って言われたからそこから幾らかお返しが来るのかと思っていた私パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも合計金額も8000円くらい、と言われているから8000円いってないかもしれないし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら4000円そのまま財布に入れて「行こっか」という彼。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひええええええええゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、今回は私も眠そうにしてたし仕方ないとは思いますけど!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「多すぎだよ」って言ってたのにそのまま4000円お財布にしまうのはどうかと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

だったら最初から4000円請求してくれよって思ったさらでしたゲッソリ

 

 

 

 

「ぽっちゃりなマスコミさん」完了