ぽっちゃりなマスコミさん① | 婚活奮闘記〜平成ジャンプした三十路女〜

婚活奮闘記〜平成ジャンプした三十路女〜

ゆとり世代の先駆けだと言われたり、
就職氷河期で就活が大変だったり、
令和になったことにより「平成ジャンプ」と言われるようになったり、
いろいろ荒波に揉まれやすい世代。
思い描いていた将来像とはかけ離れて、私は現在婚活奮闘中!

最近連日でいろんな人に会っていて、やる気がなくなってきていますゲロー

 

 

 

こういう時に人に会うと厳しめで人のことを見てしまうのと、笑顔がうまくつくれなくなる…

 

 

 

 

そんなお疲れのなか会った男性のお話です真顔

 

 

 

 

 

 

・34歳

・愛知県出身

・マスコミ関係勤務

・年収750万〜1000万円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お会いする日、私は珍しくものすっごく仕事が忙しく、待ち合わせ時間ギリギリまで仕事が終わりませんでした滝汗

 

 

 

 

 

向こうに連絡をすると

「僕も仕事が終わらなくてギリギリになりそうなのでゆっくりきてください」

との連絡がスマホ

 

 

 

 

 

結局お店には私が時間5分前に到着し、彼は20分ほど遅刻して到着されました真顔

 

 

 

 

 

 

遅刻して現れた彼をみて最初に思ったこと。

 

 

 

 

 

あれ?

 

写真よりだいぶ太くないですか??

 

 

 

 

確かにプロフィール写真も「少し太めのタイプなのかな?」という写りではありましたが、プロフィールは「体型:普通」となっていたのであまり気にしていなかったんですパー

 

 

 

 

 

 

でも現れた彼は「体型:ぽっちゃり」に該当するお身体ギザギザ

 

 

 

 

 

別にいいんですけどねパー

 

 

 

そもそも男性より女性のほうが「太い・細い」の認識厳しいじゃないですかニヤニヤ

 

 

 

 

 

だから女性の方がダイエット頑張ってる人多いんだと思うし、男性は女性に対して「そんな太くないのに」って言うんだと思うしおいで

 

 

 

 

 

なので体型の話はいいですよニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

でも私の中でどうしても嫌だったのが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽっちゃりの人がシャツを第2ボタンまであけていること!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも細くてもかっこよくてもなんでも、第2ボタンまで開けている人は無理なのに…

 

 

 

 

 

 

 

 

それをぽっちゃりした人がやっていると余計に無理ゲロー

 

 

 

 

 

 

厳しめで言うと、足が太めの女性がミニスカはくようなもんですよ真顔

 

 

 

 

 

 

魅力なんて感じないし、むしろマイナスに思えてしまう滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな第2ボタがらあきのぽっちゃりさん真顔

 

 

 

 

 

お仕事はイベント関係のお仕事をされているそうですくるくる

 

 

 

 

 

 

 

 

んープロフィールには広告関係の仕事って書いていた気がするんだけどなー…

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか実際に会ってみて、プロフィールと現実との若干の違いを感じます真顔