海坊主な報道記者さん① | 婚活奮闘記〜平成ジャンプした三十路女〜

婚活奮闘記〜平成ジャンプした三十路女〜

ゆとり世代の先駆けだと言われたり、
就職氷河期で就活が大変だったり、
令和になったことにより「平成ジャンプ」と言われるようになったり、
いろいろ荒波に揉まれやすい世代。
思い描いていた将来像とはかけ離れて、私は現在婚活奮闘中!

「カウンター席で助かった」

と思ったのに、すぐに

「なんでカウンター席なんだ」

って思った男性のお話ですチーン

 

 

 

 

・31歳

・石川県出身

・マスコミ関係勤務

・年収400万〜600万円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔はそもそもそんなに好きではなかったんですパー

 

 

 

でもプロフィールを読んでみて、仕事に熱意を感じたのと、珍しいお仕事内容に興味がありいいねを返させていただきましたうずまき

 

 

 

 

 

 

 

そもそもそこまで興味があったわけではなかったので、メッセージのやりとりに盛り上がりはありません真顔

 

 

 

 

ただ趣味のダイビングのお話をたくさんしてくださったのと、

リアルタイムにダイビング中のお写真を送ってきてくださったので、

たまたまその時友達とダイビング旅行を計画していた私は参考程度にお話を聞いていた、という感じですギザギザ

 

 

 

そんな中お食事に誘われたので「ダイビングの話聞ければいい」という軽い気持ちで承諾OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会った瞬間、軽い気持ちで承諾したことを後悔しました滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶんこの人、婚活始めてからワースト1かもしれない、生理的無理な人ランキングチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず体型!

 

 

 

 

写真より断然太い!

 

 

体が太い!

 

 

 

「今日はいっぱい食べれるように昨日ジムいってカロリー消費してきたんです」

って言って揺れるお腹周りはもうメタボゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に髪!

 

 

 

 

 

なんだその海からあがったかのような髪型は!

 

 

 

 

 

 

いまさっきまでダイビングしてたんですか?

 

 

 

 

 

濡れているようになんだかギトついて見える薄い髪…

 

 

 

 

 

 

コノ人本当ニ31歳デスカ…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店で席に通された時、カウンター席に通されたのですが、カウンター席でよかったって本当に思いました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

なぜかって?

 

 

 

 

 

 

 

それは顔を正面から見る機会が少ないから!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも開始30分後、カウンター席でも辛いことに気づきますチーン

 

 

 

 

 

 

横から感じる熱い視線…

 

 

 

身体がこっちに向いているのもわかる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が正面向きっぱなしだと足が触れてしまいそうだ…

 

 

 

 

 

逃げたい…

 

 

 

 

結果、カウンター席で

カウンター

_____________

↗︎ ↗︎

 さら

 

って身体の向きになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの人違和感あっただろうな、きっと笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でも、それでも、意地でも、一瞬たりとも、触れたくない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

距離が近くなるカウンター席でいかにこの苦痛の時間を切り抜けるのか!

 

 

 

 

 

私の頭は現在そのことでいっぱいなのである真顔