童顔なITさん② | 婚活奮闘記〜平成ジャンプした三十路女〜

婚活奮闘記〜平成ジャンプした三十路女〜

ゆとり世代の先駆けだと言われたり、
就職氷河期で就活が大変だったり、
令和になったことにより「平成ジャンプ」と言われるようになったり、
いろいろ荒波に揉まれやすい世代。
思い描いていた将来像とはかけ離れて、私は現在婚活奮闘中!

お店はとってもおしゃれなお肉のお店!

 

 

 

 

 

 

半個室にもなっているので話しやすく、大変ありがたいですデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして童顔さん、声も大きくなくて、変な癖もないし、笑う時目もちゃんと笑っているタイプの男性でしたキラキラ

 

 

モデル推しさんとは正反対花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想通り大人しめの男性で、物腰柔らかく、落ち着いた雰囲気でお話をされる方ですもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪いところは…特にない真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ私の中で1点どうしても気になることがありましたパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アプリでの出会いってやっぱり素性がわからないですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素性がわからないから相手を信用せず自分の身の上話をしない

 

 

というのも1つだと思うのですが、あまりにも開示しないで話をしているとあんまり仲良くなれないイメージが私の中であるのです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事とか、大学とか、過去の恋愛とか…

 

 

 

濁して話しているとお互い警戒心ができて打ち解けた話ができなくないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、この人にはある程度話しても大丈夫かなと思った男性には話しをしていますウインク

 

 

 

 

 

例えば向こうが自分のことを色々話してくださったり、もしくは話している感じが怪しくなさそうだったりした場合ですくるくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもアプリでの出会いなので、ある程度の緊張感は持ってお話するようにはしていますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに!

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちがある程度情報だしていても、自分の話をしない方っているんですねムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それっていい気分しないわもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

童顔さん、私の仕事や勤務地についてすごく聞いてきたので、怪しい雰囲気もなかったし、私の仕事の内容ってすごいややこしいから会社名を伝えたんですよパー

 

 

 

 

 

 

 

その方が話しやすいし、やっていることがわかりやすいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに、童顔さんは全く自分のこと教えてくださらなかったゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社名どころか勤務地でさえも濁されたんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

なんで?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私そんなに怪しそう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく私はあまりいい気がしなかったチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

今後は相手が会社名とか伝えてきた時だけ私も言うようにしようかな真顔

 

後出しジャンケンの法則ですパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も私の過去の恋愛の話などめっちゃ詮索してくる童顔さん真顔

 

 

 

 

 

 

 

でも自分の話になると本当に歯切れ悪いんだよなー…ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

トータルしてモデル推しさんと比較したら全然よかったけど、こうやって自分の情報だけ濁し、こちら側に土足で踏み込む男性は嫌だなって思いましたもやもや

 

 

 

 

「童顔なITさん」完了