モデル推しの貿易さん① | 婚活奮闘記〜平成ジャンプした三十路女〜

婚活奮闘記〜平成ジャンプした三十路女〜

ゆとり世代の先駆けだと言われたり、
就職氷河期で就活が大変だったり、
令和になったことにより「平成ジャンプ」と言われるようになったり、
いろいろ荒波に揉まれやすい世代。
思い描いていた将来像とはかけ離れて、私は現在婚活奮闘中!

やっぱり会ってみないとわからない真顔

 

 

だって会話のリズムやテンポ、気遣いや話し方って大事だもんパー

 

 

って改めて思った男性のお話です真顔

 

 

 

 

 

 

・33歳

・千葉県出身

・貿易会社勤務

・年収750万〜1000万

 

 

 

 

メッセージのやりとりを始めて割とすぐにお誘いをいただきましたもぐもぐ

 

 

 

 

 

プロフィール記載内容から変な印象はなく、真面目に記載もされていたし、会ってみないとわからないしな、と思ってお受けすることにパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日程が決まった時のこと。

 

 

 

 

 

 

「では◯日午後の時間で!」

 

 

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「午後の時間」という定義はどういう定義かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも誘われたけど

「ご飯行きましょう」

「ランチしましょう」

「お茶しましょう」

という誘いではなく

「実際お会いしてみませんか」

というお誘いで、そこから日程調整に入り、土曜日に決まったのですパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はその日、終日空いていたので細かい時間帯の指定までしていませんでしたおばけ

 

 

 

 

 

 

 

 

からの「午後の時間」というお誘い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと…

 

 

 

 

 

これはご飯?ランチ?お茶?

 

 

 

 

どれのお誘いなのかな…滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しい婚活女子に対して、このざっくりとした指定は本当に罪深いチーン

 

 

 

 

悔い改めてほしいゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

でも「午後の時間」というお誘いを、私は「午後の紅茶」的なニュアンスだと受け取り、お茶のお誘いであると解釈することにしましたニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人に確認すればいいじゃんって感じですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも私的には

「お茶をするという解釈でよろしいでしょうか」

とお伺いするのって難しいんですもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい細かい私の気持ちのお話なので文面化しにくいんですけど、

「お茶ですか?」

と聞いたことによって

「お食事がよかったのかな?お食事にしよう」

と言われるのもいやだし、私が会うことを切望しているわけでもないのに

「お茶でさくっとよりもお食事の方がいいのか」

って思われるのも嫌なんですゲロー

 

 

 

 

 

 

「俺はサクッと会うのでいいんだけど」

とか思ってお茶を誘ってきている男性だとしたら余計に嫌だ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

なのでこのざっくりとしたお誘いをしてくる方は本当に苦手ガーン

 

 

 

 

 

 

お茶がいいなら「お茶しよう」とちゃんと言葉にして誘ってくれ。