ナツノツマミ | 日々のこと。(もと、娘の頭のなか。)

日々のこと。(もと、娘の頭のなか。)

なんのへんてつもない日々のことを綴ってみます。

以前は↓
2014年秋うまれの娘の成長記録です。興味関心、成長発達に合わせた子育てを目指しています。将来、娘が「自分の子どもの頃はこんなことしてたんだ」と懐かしんでもらえるような記録になるように☆彡

先日、枝豆を茹でる準備をしてくれていた時のこと。




お願い「ママ、動いた〜〜〜!!!」

この枝豆が動いたらしい↑





お願い「ぜったいいる!!」




娘のあたまの中には↓↓↓




こちらと、


こちらよりお写真おかりしました。





お願い「開けるね!」






いなかった〜、残念。



いつか会えるといいね〜。



でも、茹でる前の枝豆は濃い緑色ではなくて、ちょっと白っぽい緑色ということを知ることができましたひらめき電球


茹でると濃い緑色になりました。


なぜ⁇





そして、我が家の家庭菜園の枝豆は↓

キョロキョロ「いなさそ〜」とのこと。





こびとには、なかなか出会えませんショボーン