広島 G7サミットから影響を受けたこと | 日々のこと。(もと、娘の頭のなか。)

日々のこと。(もと、娘の頭のなか。)

なんのへんてつもない日々のことを綴ってみます。

以前は↓
2014年秋うまれの娘の成長記録です。興味関心、成長発達に合わせた子育てを目指しています。将来、娘が「自分の子どもの頃はこんなことしてたんだ」と懐かしんでもらえるような記録になるように☆彡

広島でサミットが開催されている時はニュースを見たり、YouTubeを見たりニコニコ



すると〜。


キョロキョロ「ママ〜、もみじまんじゅうじゃなくてもみじケーキだって!!!」


ビーストでバイデン大統領が移動している時にチラッと映り込んだお店が気になるらしいひらめき電球






キョロキョロ「ママ〜、この船カッコいい〜!!!」


各国の首脳が移動に使った船に乗ってみたくなったらしいひらめき電球




サミットで話し合われた内容よりも広島観光に行きたくなったようですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




という事でビックリマーク




夏休みは広島に行こう〜晴れ




やりたい事。

星もみじケーキを食べる。


星シースピカに乗る。


星グランドプリンスホテル広島に泊まるか、ランチ。


星原爆ドームに行く。


星広島平和記念資料館に行く。


星平和記念公園に行く。


星大和ミュージアムに行く。


星厳島神社に行く。


星お好み焼きを食べる。




ここからは、私(母)の希望。

星尾道に行く。


星しまなみ海道で自転車に乗る。


星御手洗の時計屋さんに行く。




3泊4日くらいあったら回れるでしょうか。



まだ島らしい島を見たことがない娘。

瀬戸内海の島々を見たら感激するんだろうな〜。



今から楽しみです音譜