旅行支援 in Toyosu ① | 日々のこと。(もと、娘の頭のなか。)

日々のこと。(もと、娘の頭のなか。)

なんのへんてつもない日々のことを綴ってみます。

以前は↓
2014年秋うまれの娘の成長記録です。興味関心、成長発達に合わせた子育てを目指しています。将来、娘が「自分の子どもの頃はこんなことしてたんだ」と懐かしんでもらえるような記録になるように☆彡

少し前のことになりますが、学校行事の関係で平日にお休みの日がありましたひらめき電球



ニコニコどこか行きたいところある?

ディズニーとか〜クリスマスツリー



ニコニコとよす〜。



ニコニコほかに行きたいところある?

ディズニーとか〜クリスマスツリー



お願い寿司大〜寿司

忘れられない味のようです。




ということで、


豊洲市場に歩いて行けるホテルを選択。



支払いの内訳は↓




小学生以下は添い寝(大人1人につき子ども1人)の対応をしていただけるホテルです。


ここにクーポンが2人分(6000円)つくなんてお得すぎるビックリマーク


と思っていたら、



宿泊代金は、平日一人5000円以上ではないといけなかったあせる


あと200円汗汗

と思いましたが、じゅうぶんお得ですよね。




さて、寿司大は6時オープン。


娘は5時半に着くように行きたいお願い

とのこと。



しっかり目覚ましをかけて、いざ!




少し出遅れて5時40分にお店に到着。

すでに10人くらいは並んでいました。

人気〜寿司



私たちは、2回転目(7時10分)の予約です。



時間までは豊洲市場を見学してみよう〜。

(こちらはまた別で書きたいと思います)



予約時間に戻っていよいよお寿司寿司


注文は、

私(母)は5000円のおまかせ。

娘は食べたいものを頼むことに。

赤身、中トロ、エビ、イカ…。


いちおう2人で1万円の予算にしたかったので、娘のほうが4000円くらいになったら教えてください、とこっそりお伝えしておきました → 4000円の手前でこっそり今の金額を電卓で教えてくれましたひらめき電球




おまかせの最後には好きなお寿司をリクエストできるのですが、お願いした大トロは娘のお腹に照れ


何をいただいても美味しかったです。


カウンターなので、職人さんやまわりお客さんとのコミニケーション(感染症対策はしっかりされているなかで)も楽しかったです。



1年に一度の贅沢でしたキラキラ