『たまごの殻に種まきしてみました』のその後 | 娘の頭のなか。

娘の頭のなか。

2014年秋うまれの娘の成長記録です。
興味関心、成長発達に合わせた子育てを目指しています。
将来、娘が「自分の子どもの頃はこんなことしてたんだ」と懐かしんでもらえるような記録になるように☆彡



たまごの殻をポットがわりに種まきをしてから1週間が経ちました。



22種類の種のうち↑




9つから芽が出てきました↓



芽のカタチで仲間分けをしてみましたひらめき電球



星ツノみたいにニョキっと伸びてきたネギコーン




星シャキーンとしたふた葉のコスモス



星かわいいふた葉のサニーレタスしゅんぎく





星ちょうちょうみたいなふた葉のダイコンはくさい





星これから葉のカタチがわかるひまわりきゅうり




植物によって、みんなちょっとずつカタチが違う芽。


どれもとっても可愛いニコニコ



これから芽が出る植物の発芽も楽しみです音譜