3本目 | 娘の頭のなか。

娘の頭のなか。

2014年秋うまれの娘の成長記録です。
興味関心、成長発達に合わせた子育てを目指しています。
将来、娘が「自分の子どもの頃はこんなことしてたんだ」と懐かしんでもらえるような記録になるように☆彡

娘の下の前歯2本。
永久歯があらぬ場所から生えてきてしまいました。
そのため、乳歯は2本とも歯医者さんで抜いてもらいました。

別の機会で歯のレントゲンを撮ってもらったところ、他の永久歯はロケットえんぴつのようにしっかり乳歯のうしろにスタンバイしていました。
左の5番目の永久歯は欠損していましたが汗


なので、ほかの歯は自然に抜け替わるのを待つだけ。

少し前からぐらぐらしていた上の乳歯。
ようやく昨日、抜けました。

今までの歯は歯医者さんで抜いてもらったので、自分の力?で抜けたのがとても嬉しかったようです。

今朝iPadを見てみると、
嬉しかった気持ちが綴られていました。

歯抜けの写真が出てきますあせる








iPadのメモ機能。知らぬ間に画像を入れたりして使いこなせるようになっていました。)


嬉しいよね笑い泣き嬉しいよね笑い泣き


涙にもいろんな涙があるねひらめき電球


今のところ、娘は、くやし涙が一番多いかな〜ウインク

minira333のmy Pick