今日はペヤングのラーメン「ディアーヌードル」の紹介です。ペヤングといえば1975年(昭和50年)からあるソース焼きそばが有名ですが,その2年前にカップラーメンの「ペヤングヌードル」というのがあったそうです。時を経て2003年(平成15年)にディアーヌードルとして「しょうゆ味」,「塩味」,「みそ味」を展開しましたが,いつの間にか姿を消してしまいます。そして最近再び復刻版「ディアーヌードル」が姿を現しました。しかも今年の2月には新しく「カレー味」も登場しています。どの麺も焼きそばと同じくラードを配合した油で揚げていて芳ばしいです。




お湯はカップ内側の線まで注ぎますが,HPには400mlと載っています。ちなみに食べ終わった空の状態で量ると500mlでした。待ち時間は3分です。まずは「しょうゆ味」からです。


具材には卵,かまぼこ,ネギが入っていて,味は日清カップヌードルとチキンラーメンを足して2で割ったような味です。次に「みそ味」を食べてみます。


いわゆる味噌ラーメンとは異なり,お味噌汁に麺が入っているような,優しい味です。具材にはワカメ,ニンジン,ネギが入っていました。
次は「しお味」です。


具材は「みそ味」と同じで,色もよく似ています。味は日清カップヌードルに似ているけれども,少し塩バターラーメンのような風味がありました。最後は「カレー味」です。


具材にはキャベツ,ニンジン,ネギ,そして謎のお肉が入っています。謎のお肉は他社のものよりツンとせずスパイシーで,新しい味です。スープはさらっとしていてスープカレーのようでした。これらがドラッグストアのウェルシアなどで98円で売られています。ぜひお試し下さい。ちなみに個人的には,①カレー味,②しょうゆ味,③しお味,④みそ味の順でお薦めします。

〈アクセス〉ドラッグストア:ウェルシアなど