デリシオーサを2つに分けたら | 植物とわたしのペースでゆっくりと。

植物とわたしのペースでゆっくりと。

自分で手作りする、工夫する、勿体無い、などから楽しくやっていくをテーマに日記帳てきなことを記してます。
日々、のんびり、のほほんとしてます。
☆アメンバーの記事は自分だけのメモがわりに使用しているだけなので、募集はしてません。

おはようございます(・ω・)ノ


夜中に雨が降り出しましたあめ


鳥の声も聴こえてる。


夜な夜な、、

鉢の入れ替え作業セキセイインコ青


モンステラデリシオーサの親株がいよいよ、鉢がいっぱいになりそうなので

今のうちに2つに分けることにしました。

2021年から(初めは切れ込みもない小さい葉)


(Before)

大きい葉のほうと中くらいの葉。

とちらも根がいっぱいでしたチュー










大きめの葉のほうは

陶器鉢の高さ約26㌢


土を入れたら、かなり重い不安












小さめの葉、最近生まれたばかりの葉のほう入り。

陶器鉢 高さ約20㌢










今年の秋頃は更に大きく成長する植物🪴を見られるのは楽しみですニヤリ