腫瘍検査の結果 | チビピン☆ベル日記 × dachs-5

チビピン☆ベル日記 × dachs-5

小さなミニピンのベルと5匹の元気なダックス達

小太郎の腫瘍検査の結果が出たと獣医さんから電話をいただけました

腫瘍があれば、CRPという項目に異常が出るとのことだったのですが
結果は

異常なし祝

それともう一項目外注じゃないと出来ない検査を行っていただいたのですが
それも異常なしで

血液検査、レントゲン、エコー、CT、バリウム(前回不調時も含む)で全てにおいて現時点
異常なところは見当たらないので、緊急を要するような病気が潜んでいる可能性は低いと
思われるので、今後、同じような症状があらわれても、安静、点滴、投薬などで
様子を見ていけたらと考えています

でも、実際、先天的な頭の傾き、歩様のおかしさ、水を飲むときに泡を出しながら飲むので
飲み終わった後、100%の確率でむせて苦しむ(だから水を極力飲みたがらない)や
たぶん第6腰椎と第7腰椎だと思いますが、その間の関節もなくひっついている
あと、不整脈など、気になる点はいくつもあるので、検査上の異常が見つからなくても
少しの不調を見逃さず、過保護だと獣医さんに言われても、早め早めに処置したいただける
ようにしたいなと思います

そんな小太郎は、香川から帰った後は、初めて見るぐらいの怒り様で
しばらく私にガウガウ吠え立ててましたが、でも、それ以来、症状は落ち着いています

食欲もあって、10分ほどで間食するし、運動後は自分から水を飲んでいます


だから


 

日曜日から、小太郎をまたグラウンドへ連れて行き始めて


 

小雪はどうして、数日間遊べなかったのかと、小太郎にかなり怒りがたまってた様子でしたが





そんな小雪相手でも、小太郎もテンションの高いままで、以前の走り屋状態で爆走です


 

でも、小雪の方が足が速いから、すぐ、こうやって尻尾つかまれちゃうんですけど(笑)
こうしてグラウンドで1時間ちょっと遊んでから、家に帰って1時間休憩後
また、カートに乗って、市内をゆっくり1時間半散歩
私が仕事に出る前30分、あと仕事中は家族が、2.3回散歩へ連れ出してるそうですが
散歩から帰ってきたら、水を飲み始めるようです

これで、1週間近く過ごしていますが、今の所、このぐらいの運動量がいいみたいです
まだ、丸1日連れ出しっぱなしや、人や犬の多い場所は避けて、静かな場所、涼しい時間帯に
現状で、1か月、まずは様子をみようと思います
逆に小太郎の場合、運動が足らないと、お腹が空かない、喉も乾かないで
ず~んと鬱状態で、布団の中から出てこなくなるので、その加減が難しいんですが…






ペタしてね



 
にほんブログ村  


 
にほんブログ村