JKC四国ブロックアジリティー競技会 | チビピン☆ベル日記 × dachs-5

チビピン☆ベル日記 × dachs-5

小さなミニピンのベルと5匹の元気なダックス達

12日に、香川県であったベルのJKCデビューのアジリティー競技会
もうすでに申し込んでいたのですが
前日の夜まで、小太郎の調子が悪かったら、止めようと思っていました

だけど、金曜日は食事も出来て、水も飲めてたので、行ってみようと思って

ただ、自分の運転でこんなに遠出するのは初めてだから
前日の夜の9時半出発ゴー
朝6時に開門だから、どんなけ早出って思うけど…
実際ナビを見ると会場まで高速で2時間半
出発してから、気づいて、でも眠気も襲ってこないし、結局下道でゆっくり4時間かけて
夜の1時に着いて、車会場の近くに止めたけど、眠れない~で、徹夜淡月の宝石

なぜか、ベルもクレートに入れずに、ずっと膝の上にいたので、一緒に徹夜ガビーン
夜、4時ぐらい、これはヤバいかもと思って、クレートに入れたけど、一睡もしてなかった

で、会場について、初JKCなので、よくわからなかったんだけど
来れないと思ってた所長さんに、会えていろいろ教えていただき感動
見分まで、見に来ていただいて、アドバイスまで、いただけましたが
一睡もしてない頭が動かない汗

で、わかったことは、今回のコースはベルには難しすぎるビックリ
私にも難しすぎる下げ

アトラクション(一番簡単なもの)にも、2種類あって
アトラクション1とアトラクション2、で、もちろん1の方が簡単です
ベルのレベルでは、アトラクション1デビュー出来るって言われてたので
でも、今回はブロック大会だからか、1とか2がなくて、アトラクションは1種類
超能天気頭な私は、1種類しかないんだから
簡単な方ではないのかな~って深く考えずに申込み

障害は15個、スイッチ(ハンドラーの立ち位置の切り替え)が3回
やっと1回のスイッチの切り替えが出来るようになった程度なのでもうパニックです

でも、まあ、出るだけでいいやと深く考えずに出場したら
ベルちゃん魂抜けてましたぷぷぷぷぷ

私の位置がコロコロ変わるから、もうよくわかんなくなったんだよね~
それに、貫徹だから魂抜けるよね~





でもでも、初め右につけて、スタートで、トンネルを使ってスイッチ切り替えて
ベルを左側に、これは練習しましたOK

その後の180度、これも、これしかしてないのかってぐらい自主練の八の時練習で
してるので、ひっつき虫のベルのために奥へ踏み込もうかなと考えましたが
私が入り込まなくても、送り出し出来ましたキラキラ

その後はもうカオスです、未知の世界です
180度の、その直後、ベルをまた右側に、ベルの苦手な右側
それで、魂抜けかけ、ほけ~な顔で佇んでしまったり、ふらふら~と行きかけたり
でもなんとか、丸く走って、あとは左側なので、ちょっと走れました
最後の1本に手間取ったけどね

最後まで走れてよかったよかった
一瞬だったけど、今まで練習してきた部分は100%出来たと思うので
今度は秋の大会までに、もう少しレベルアップして
アトラクション1に再チャレンジです

あ~うひゃぁ~
でも、一つ
ベルの紹介の部分
動画の10秒ぐらいから
続きまして、ゼッケン番号279番、ミニチュアダックスフンド
エクスプレス・オブ・スノーパラダイス・ジェイピー

ベルは、ミニチュア・ダックスフンドじゃないですビックリ
ミニチュア・ピンシャーですビックリ

その後、言った人の顔をガン見してしまい…
そして、どうして、どう見てもダックスじゃないのに…
どうして誰も突っ込まないのか、私が突っ込んだ方がいいのか頭がぐるぐる
いや、でも、みんな私のこと見てる、早く、早くスタートしないと
ベルがダックスでも、ピンシャーでも、もういいやっと手を叩いて出発(笑)


 


あとで、見た出陳目録もミニチュアダックス~
犬種記号はダックスのDHMではなく、ちゃんとピンシャーのMPだし

ふぅ…、私がいくらダックスフンドを5匹飼っているといっても
ベルのことダックスだなんて、申し込んでないですよ…たぶん(笑)
でも、まあ、これはこれでいい思い出↑

ダックスフンドと言って、誰にも突っ込まれなかったベルたんハート





ダックスフンドは大好きなので、全然ダックスフンドでもぐぅ~。

とにかく、今度は、超早入りは中止、しっかり睡眠を…ですね
はちゃめちゃだったけど、でも、楽しかったので、秋が待ち遠しいです







ペタしてね



 
にほんブログ村  


 
にほんブログ村