絶食中 | チビピン☆ベル日記 × dachs-5

チビピン☆ベル日記 × dachs-5

小さなミニピンのベルと5匹の元気なダックス達

小太郎、昨日の昼を最後に絶食中です
今日の昼で丸一日、明日の昼で丸二日何も食べていないことになります

水分は、昨日の夜にたくさん飲んで、今日の夜まで丸一日飲まずにいました

今日はかかりつけの病院へ行ってきましたが
とりあえず、前の病院でレントゲンを行って異物はないと確認されてますが
かかりつけの病院でも、確認したいということで見ていただきましたが
特に気になる点はなかったようです

それと、血液の検査で外注になりますが、CRPという項目を調べてくれるそうで
もしも、腫瘍や炎症があれば、この数値に出るそうです
バリウムも飲んでいるし、このCRPが問題なければ、腫瘍の可能性は否定でき
ストレス性の不調だとの判断になると思います

その他、現時点の血液をみたところ、脱水はまだ起こしていないので
点滴はいいだろうと言われて…

ただ、熱が9度2分

前の病院で、この体温で、熱があると言われ、下がるまで毎日点滴をと言われましたが
今回のかかりつけの病院では、平熱と言われました

私としては、体を触った感じや舌の温度が
平常の小太郎の体温より高いとわかるぐらいの差はあるので発熱はしていると思います
だからこそ点滴をと思ったのですが、明日も飲まなかったら連れてくるということで納得し
帰ってきました

すると、さきほど、10時頃たくさんではないですが、自分で飲んでいたので
結果として、点滴はしなくてもよかったと思います

それと、薬を少し変更してもらいました
下痢止め+抗生剤です





薬が効いて、ごはんが食べれるようになればいいのですが…





医療費記録

4月30日
初診料           1000円
血液検査          5200円
X線検査(2枚)      3000円
静脈留置          1000円
入院料(点滴・注射)    5000円
退院サポート×1       500円
内服薬(5日分)          3000円
消費税                     892円
                                 計18,700円

5月1日
再診料            500円
入院料(点滴・注射)   6000円
静脈留置          1000円
退院サポート×10    5000円
消費税             596円
                                計12,500円

5月2日
再診料            800円
超音波断層検査     1500円
血液検査          2700円
皮下点滴          2000円
抗生剤コンベニア注射  2400円
消費税             620円
                                計13,020円


5月4日
再診料            800円
超音波断層検査     1500円
皮下点滴          2000円
皮下注射(セレニア)   1500円
筋肉注射(i.m)       1000円
ビオイムバスター錠(6)  480円
ディアバスター錠(6)   480円
消費税             390円
                               計8,150円


5月8日
再診料            800円
血液検査(CBC.Ht.TP) 1000円
血液生化学検査(1項目)500円
CRP                            2500円
ディアバスター錠(10)      800円
サラゾピリン500(1)   1200円
X線検査(2方向1枚   3500円
消費税            590円
                             計12,390円


            合計64,760円

小太郎と同じ症状の子がいたら(いない?)あせ
参考になればなと思います





ペタしてね



 
にほんブログ村  


 
にほんブログ村