30日は | チビピン☆ベル日記 × dachs-5

チビピン☆ベル日記 × dachs-5

小さなミニピンのベルと5匹の元気なダックス達

来週の30日、ベルたんも海ふれに行ってみようと思いますgogo。
コンディションを整えるとか言いつつ、基本的にベルは元気です





定番のこゆこたと

もう1ワン


 


このきちがいちっくなちびっこを連れて行くかも
この子と出会えたのはある意味運命でした
外に出ると全くなんだけど、家の中じゃ、バカテンションでずっとウハウハ言いながら走ってる
そして、家ワンに対しては超噛み犬しょぼ
ちょっとしたことで、牙をむき出して、本気で噛む子で、並んでおやつすら食べれない
自分が全部食べるんだから来るな寄るなで牙をちらつかせて蹴散らかす(笑)
とにかく、家の中じゃ自分最強に強いんだからと変な勘違いをしちゃってる子です

まさしく、ルイjrです

私はルイに対して、どういう育て方をしたら犬の中で暮らせたかとずっと考えてました
幼い頃からドックランに頻繁に通って、いろんな人に触ってもらうとか
もっともっと服従訓練をして、私への従順性を高めて、アルファ傾向をなくすとか
服従性に関しては、私への尊敬と、弱い犬への攻撃性は別次元だとわかったので
今回は、他の犬に噛みついても全く私は放置
っていってもルイとはサイズが全く違うので、ベルを含めた家ワン達もウザって思う程度で
一時は嫌われまくり、この子が近づくと、全頭ベットの上に退避で寝たふりなんてこともあったけど
本人全く嫌われても、遊んでくれなくても気にしてなかったので効果もなし汗
飼い主至上主義なので、飼い主にだけ好かれたらいいので
最近は、噛んでも威力なしとわかったみたいで、結構普通にするようになって
自分が触られているときに近づくなと怒ることはなくなってきた

他の犬に関しては、それこそ、初めの頃は見る犬すべてに牙むいてましたが
毎週、通ううちに効果なしってわかったみたいで、まぁ子犬に牙むかれてもねうーん
小型犬限定で、交流できるようになって、結構嫌なことも我慢できるように成長
大型犬はやっぱり本気で怖いみたいですね
ルイも根本的なところは知らない犬は怖いっていうのがあるから

まだまだ、試行錯誤中ですが、頑張りたいなと思います

今の目標は、外で爆走すること
爆走させるために、ドッグランに通ってたけど、それじゃあ駄目だったみたいで
とりあえず、家ワン以外誰もいない原っぱで、爆走出来るようにして
その後、ショッピングモールで人慣れ
人に対して、吠えたり、噛んだりはないんけど、怖くて、見るだけで後ずさりしてたんです


 


人が怖いのはベルも一緒だけどそこまで極端じゃないし
近くまで寄って来て触ろうとしなければ、全然平気みたい

新入り紹介みたいになっちゃったけど、30日晴れるといいな





ペタしてね



 
にほんブログ村  


 
にほんブログ村