デンマーク大使館のオープンデーへ。


デンマークと聞いて、何を思い浮かべますか?

我が家は旦那も私も二人揃ってコレでした。
世界三大がっかりとも言われる人魚姫像…。


我が家の中のデンマークを探してみたら、

ボダム、
ダンスク、
ホルムガード、
ロイヤルコペンハーゲン、
ステルトン、
カイボイスン、
と、意外とありました…デンマークもの。



さすがデザインの国、調度品がどれも素敵。



子供たちに人気のレゴもデンマーク発祥とは、
今回初めて知りました。


大使館の入口にレゴと豚さん。
どうやら養豚も盛んなようです。


そして、ヒュッゲも話題になりました。


いつかは行ってみたい北欧の国のひとつ。
いつ行けるかな〜?