今日はRanoecoさんの春のワークショップ、
桜のウッドかっさとデトックスオイル作りへ。

{0D619EC9-F85E-4B9E-8B89-1E56B098FB0A}

教えてくれたのは、今は船上セラピスト、ゆかちゃん。

同い年なのに、様々な活動をしていて、
ハーブやアロマなどホントに知識豊富なので、
私にとっては歩くパワースポット的な存在…(笑)

{D0314435-D150-47BC-B6BB-A86384E39AA8}

見たことのない本格的な工具が並び、
どうなることかと思ったけれど、
無事にマイかっさ、完成しました〜♡

{91D2BDBF-4342-4FBA-A202-28F0DB31B355}

それぞれ、自分でカタチを整えて仕上げたので
ちょっぴり不恰好なところもあるけれど、
オリジナルだからこそ愛着がわくのよね〜(笑)
しかも、桜ウッド〜♡

春は冬の間に溜め込んだ要らないモノを排出する季節。

プロのセラピストであるゆかちゃんから、
かっさの使い方からリンパマッサージのポイントを
直々に伝授してもらうと同時に、
最強デトックスハーブを使っての
インフューズドオイルも作ってきましたよ〜!

{709A2268-95E2-43B6-A520-335AD0B4DE6D}

オイルは毎日フリフリしながら、
2週間かかるので、完成はGW明けかな〜?