ホテルに荷物を置いて身軽になったら、
今度はトラムで南下して、
まずはヨハンナグリクセンへ…。

すっごくステキなデザインなのだけど
お高いのよねぇ〜。
欲しかったバッグは、色とサイズが
見合わなかったので、何も買わず…。

{AFBCDAE1-9B3C-4F43-A8B8-2FF18362CAC1}

そこから2ブロックほど歩き、
やっぱりココも外せない!

映画の舞台になった「かもめ食堂」。

{0F488F1F-06E9-4D62-9BAF-E24E3E0E4414}

{C15A4D6E-1FC6-4754-89F6-38ECC9D53B57}

ランチタイムにギリギリ間に合ったので
日替わりランチを注文。

{962C644F-E7CB-47BF-A32E-69CD384A7359}

月曜日の今日は、
・ワカメと豆腐の味噌汁
・スパイシーチキン
・ベリーソースヨーグルト

{B8D6EF5A-EC36-4714-B800-B75FF21F104A}

割り箸が嬉しいじゃないのぉ〜♡

{EFCFF529-C57F-477E-A163-3514B9C0C0C5}

ルイボスティーを頼んだら、
南部鉄器でジャパニーズスタイルよ!

{02874360-3F61-42C4-A6EC-244B3EB4FF54}

日替わりは、チキンフライだな…。

あさつき入りのヨーグルトソースも
サッパリしていて美味しかった〜!

{DA6C6E8E-3E66-4BE6-A979-48F649371E56}

少し前まで、隣に若者がいたけれど、
私たちが食べ終わった頃、
店内には日本人女性が一人だけ。

{1D45497A-3337-486F-B06B-8273B5E71E17}

どんな料理が出てくるのか心配だったけれど、
なかなか美味しくて満足〜♡

あっ、そうそう!
ココのシナモンロールも有名だった!

と思い出し、持ち帰りしたのだけれど…。

{5E11E291-DEBF-4FC0-981A-4BF0FD1B3581}

余裕で一口で食べられちゃうほどの
ち〜っちゃいシナモンロールが3個入って
6ユーロという割高さ!!

思っていたものと違いすぎて、
これには大ショック…。
朝なら普通サイズのシナモンロールが
食べられるのかしら?

結局、謎のまま…。