久しぶりのラーメン屋開拓は
よく通る道沿いにある「竹の助」。

ちょうど日中、テレビで昔ながらの
普通の醤油ラーメンを見てしまい、
シンプルなラーメンが食べたくて…。

{EE0EB020-758D-40E8-A12B-108B0BC0B819}

たいてい駐車場がいっぱいなのだが、
たまたま通りかかったときには
駐車場も空いていたので、初入店。

{932163C8-9EB0-49B0-916B-B7F5CF2D725C}

入口で食券を購入するので
あまり迷えず、味玉中華そばに。

見た目は普通の醤油ラーメン。
スープの透明度よし、盛り付けよし!
なるとが懐かしさを感じる(笑)

目でも楽しめるラーメンって久しぶり。

{E39C74BB-E15D-4D7F-AFBB-FD3E49D85029}

おぉ〜っ、しかし、予想外の平縮れ麺!
細麺好みの私には、ちょっとガッカリ。

でも、なかなか美味しかった!

白河系ラーメンと呼ぶらしい。
近隣には家系ラーメンばかりなので、
違う系統のラーメンは新鮮!

涼しくなってきたので、
ラーメンも汗をかかずに食べられるね〜!