膝蓋骨が脱臼して元に戻らなくなり、
今日は手術のため、モモは朝から絶食。

私も旦那も朝からのんびりしているのに、
自分だけごはんもお水ももらえないし、
なんだかいつもと様子が違うことに
気付いちゃったモモ…。

はい、その通り!
今日は午後から手術、そして入院ですよ。

{10ABEF9E-37B5-4666-8B37-BBF1012EF049}

{8EB3C2C3-8F93-4E6C-9B21-AC1CA06AB381}

左脚に力が入らないみたいで、
おすわりをしても、ふせをしても、
左脚だけちょっとはみ出ちゃう。

ソワソワして不安そうだったので、
ジャーマンカモミールのコンプレスを
してあげてから病院へ。

{5EEBEC2E-7A3E-4F33-8DB9-BAE697F69653}

手術開始が14時、16時終了予定で、
終わったら連絡をもらえることに
なっていたのだけれど、

14時を少し過ぎた頃、病院から
「内臓破裂の急患の子が入ったので、
モモちゃんの手術はそのあと…
今日中にさせてもらいます」と連絡が。

モモは生命に関わるほどではないので、
一分一秒を争う深刻な状態の子を
優先することは全然問題ないのだけれど、
手術開始時間すぐの連絡だったから、
何かあったのか思ってビックリ〜!

そして、夜19時30分すぎ、
ようやく無事に手術が終わったと、
病院から連絡がありました。

モモが麻酔から覚めたら、
ごはんをあげてくれるみたいだけど、
起きたら知らない場所、知らない人だらけで
ビックリするだろうなぁ〜。
ビビって、ごはんが喉を通らないかも?!

モモの脚のためとはいえ、
モモは絶対に不安なはずなので、
入院中、少しでも落ち着けるように、
モモが大好きな旦那なTシャツを
一緒に預けてきました(笑)

一緒にお出かけするためにも、
大好きなお散歩へ行くためにも、
今のうちにしっかり治しておかないとね。

…と思いながらも、
身体はちっちゃいくせに
その存在の大きさをしみじみ感じ、
私の方が寂しいけれど(笑)

明日からは面会も可能みたいなので、
早速、会いに行こうかな〜。

それにしても、今日は変に長い一日だった!